MENU

開幕レギュラーに向けて根尾も意地の一本

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


4回の守備から交代して出ましたけど、守備では問題なくこなしてると思います。 しかし打撃面では相変わらずボールの下を擦ったような当たりですね。 1打席目は完全にすくい上げた感じで内野フライ。 2打席目は運良くヒットにはなりましたが、バットの芯でとらえた当たりではなく、やはりボールの下を擦った感じの当たり。 変化球の対応はできてると思いますが、速い球にはまだ対応しきれてないと思います。 根尾の良い時のバッティングなら、バットの芯でとらえライナー性の鋭い当たりが出るはずです。 開幕まであと1ヶ月です。頑張って調整して、開幕1軍に名を連ねてください。 期待してますよ!

根尾は変化球を打つのは上手い。とにかく速球への対応。
それこそ投手を5mくらい前に立たせてでも速球に対応できる打撃を見つけてほしい。
森野は落合時代最も速球に強い打者だった。きっと学ぶことがあるはずだ。
とにかくフォームはどうでもいい。今日のように結果を求めてやってほしい。

甲子園春夏制覇しドラ1入団とあって、毎年注目度は一番と言って良いほど高い。
プレッシャーや批判記事もある中、本当に上手くなろうと努力を惜しまない。
この努力を継続できる事こそが、彼の長所だと思います。
なんとか殻を破ってブレークして欲しい選手です。応援してます。

単なる当たり損ねだとか中スポの読者投稿での声もあるが、どうしてどうして、立派なヒットだと思うよ。7回、桐敷は阪神も期待してる投手。彼から初球をヒットしてる点は評価していいのでは?

こういうのを重ねられれば根尾自身も自信がつく。そうすれば本領発揮でストレートに負けない自分の形を掴んでいけると思う。

キャンプでMVPに立浪監督が選んだのも根尾の姿勢をちゃんと見ていてくれたから。この努力の仕方だったら彼は伸びていけると指揮官も感じていらっしゃると思ってる。

同級生がまだ大学を卒業していない歳なんですよ?根尾君は。

継続した努力は目先では必ずしも良い結果に繋がるとは限りませんが、誰よりも継続して努力出来れば人生において必ず報われると思います。
取り組む姿勢に応援せずにはおられません!
根尾昂選手、ガンバレ!

他選手目的でキャンプ中継を見ていましたが、根尾君の真摯に努力する姿には胸打つものがあります。
みんな根尾君の活躍を願っていて、でもそれが叶わず、厳しい言葉も出て来るのだと思います。
でもだからこそ活躍した時に一番喝采を浴びるのも根尾君でしょう。

君の努力やひたむきさはみんな知っている。
こちらもめげずに応援します。頑張れ!

今日の根尾は良かった。とにかくヒットが出たことに。
明日からも試練だが頑張って。
地道に打てば開幕スタメンはある。

今日の立浪監督のインタビューで感じましたが、外野は岡林は決まりっぽいですね。
あとは調子のいい人を順番に使うような言い方でした。

1打席目は初球の甘い球だったが、力みすぎてポップフライ。2打席目はうまく力が抜けてセンター前へ。強振しすぎるのではなく、こんなふうに軽打でいいのに。とにかくヒットが出てよかった。次も力みすぎることなくがんばってほしい。

主力メンバーは調整、他は競争です。
一軍切符を手にするため、紅白戦・練習試合・オープン戦などで良い結果を出し続けるしかありません。
これからは、怪我や故障に気をつけながら、一に結果、二に結果、三四がなくて、五に結果です。
とにかく、結果なんです。

結果オーライ感が否めない。岡林はタイミングを外されてもバットコントロールの良さで打ち返している感がある。これが3割を狙える打者と2割ソコソコの打者との違い。ただ結果良しだから頑張って下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次