MENU

根尾の頑張りよりも岡林のセンスに賭けたいの立浪監督のホンネ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


開幕スタメンに大きく近づいていると思いますが、勝ち越しのホームイン時のヘッドスライディングを常にしていると近いうちにも大怪我します。1シーズン通して活躍したいならあのような場面では廻り込んでスライディングするべきです。ハッスルプレーも大事てすが防げる怪我は防がないと野球生命にも影響します。 今日のあの場面、あのタイミングでそうきが少し三塁側に逸れていたらキャッチャーと交錯していました。コリジョンルールにより得点にはなっても怪我をしては元も子もありません。

エース級のピッチャー達から猛打賞は凄い!今日の起用や監督のコメントなどを見ると余程の事がないとライトの開幕スタメンは岡林かなと思います。盗塁やライナーいる時のバッティングなど課題はあると思うけど本当に期待してます!

昨シーズンの終盤にも猛打賞があり楽しみな存在。後はケガとシーズンに向けて体力が持つかにかかってくる。何にせよ若手で一番躍動感があるので期待したい。

大島は一番、二番どちらにするのか。
個人的には一番大島二番岡林の方がいいような気がするなー。
岡林は一年間フルで出れるかとなると微妙なので、一番はフル出場できる大島で固定してほしい

立浪監督は解説時代から岡林くんの実力を評価してるし、その期待に応えて活躍したのはすごい!
まだまだオープン戦始まったばかりだけど怪我せず開幕スタメン目指してほしいです!

岡林は昨年何故か出してもらえなかっただけで、出てたら根尾や加藤よりは打ってたと思う。昨年の飼い殺しの悔しさバネに頑張ってブレイクしてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次