MENU

ドラ3石森は中継ぎ左腕として期待したい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今シーズンは、中継ぎ左腕として石森投手には是非頑張って欲しい。
また、それだけの期待もしています。
中継ぎ左腕は、今のドラゴンズは不足しているし
コマ不足でもあるから新人ではあるが開幕から
上でどんどん投げて欲しい。
福投手も一昨年の投げ過ぎで、昨シーズンはあまり信頼をおけない状態だったし岡田投手は、
不安がいっぱいの投球をしていた。
今シーズンは、育成上がりの近藤投手の評価が高く期待出来そうなので石森投手、復活を期待したい福投手の3人でしっかり中継ぎ左腕の役目をして欲しい。

上々の試運転といったところで何よりです。
左のリリーフ陣では橋本・福といるけど、
心許ないところが龍投の唯一の死角。
岡田は先発?かもしれないし・・・。

そこに割って入るだけの良いボールを石森は投げていた。
確かにコントロールはまだまだでもキレのあるボールが多かった。

実戦登板の報がなかなか無かったので故障?って心配していたけど杞憂だった。新人はプロで一年乗り切った経験がないから身体の強度や疲労と相談して実戦に慣れさせていくのも凄く良いと思う。

何とかセットアッパー陣に入ってくれれば安心さが増すんだけどな。

なんだかんだブルペンは12球団随一な感じということで、課題は引き続き打撃陣と先発の柱もう一本かな。この時期のワクワク感は去年よりも断然ある。ガーバーみたいにあてにならない外国人ガチャもないし純粋に底上げを楽しみにしています。新人にも期待してますがまずはこの石森選手の活躍から口火を切って欲しいところです。

石川とは3打席対戦してゴロ、四球、ヒットだったから石川斬りというタイトルはおかしいように思うが、制球に課題もあるが良い球を投げていた。

今日のシート結果は、
シート打撃に登板は岩嵜、梅津、石森。
岩嵜は打者10人で安打性は山下の1本。
梅津は打者8人で安打性は根尾の1本。
打者は周平、京田、木下、山下、根尾、鵜飼、石川昂。

なかなか実践に出ないから大丈夫なのかと思ってましたがそれなりの結果が出たみたいですね。

本来のスピードはこの時期では普通でないので大丈夫!
逆に新人はアピールしようと焦ってしまいますが石森は冷静に調整ができてそう!

このまま故障なくシーズンを迎えて欲しい。期待しています。この時期、投手陣が好調だと攻撃陣が心配になりますが、応援に困ります。オープン戦まであと少し。そうなればスッキリした気持ちで応援できますね。

初見では打てないが二度目は攻略された橋本は去年とあまり替わっていないように見えるし、福は去年より更に落ちていると思っている。
左の中継ぎは石森と近藤次第だな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次