MENU

マエケンの高橋を話題にしたのはPL先輩の立浪監督への配慮か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

タイミング的に立浪監督などのコロナ陽性が出ていた時に、中日としては明るい話題であった。

メジャーでも活躍する前田健太投手が2年目の高橋をSNSで話題にしたのである。

これは忖度とはいなずに、後輩が先輩に対するフォローがあったのではないだろうか。

とにかく中日としては待ちに待った立浪監督で盛り上がるはずがビックボスに話題を持って

いかれた部分もあるのである。

フォームといい球筋といい、1年目とは別人と見違えるほど成長してくれたと思う。 全ての若手がそうあって欲しいと願うが、実際はプロに何年も籍を置きながらも伸び悩み続け、あまつさえ「高校時代の勢いを取り戻さないと」みたいな今までなんだったの的な発言をする選手も多くいる。 そんな中、しっかりとビジョンと自信を持って、未来を見据えて日々の練習に取り組んできた結果でしょう。 開幕ローテ入りも現実味を帯びてきたが、現場も本人も怪我だけは本当に気をつけてじっくり成長していって欲しい。

高校2年の夏見たときから横投げで球がシュート回転する癖は素人が見てもすぐわかった。縦回転になれば凄い投手になるのにと思った。それでも高校3年時は対外試合29試合全勝でしたっけ。未完成だからこそもっと上に行く可能性を秘めている。まードラフトの時にプロで活躍するには少し時間がかかるかもと言われていたけど思ったより早く出てきそうだな。個人的には沢村賞取れる投手だと思っている

打者では石川昂選手、そして投手ではこの高橋宏投手と、投打で柱になりそうな選手が同時に出てくる…それもチームの顔レベルではなく、上手く行けば球界を代表するクラスになれそうな。
久しくなかったくらいのブレイクの兆しに、ファンとしてはワクワク感しかありませんね。
上手くいかない事もきっとあるでしょうが、どうか怪我などないように、伸び伸びとプレーしてもらいたいものです。

一年目の屈辱を活かしての躍進でしょう。
昨季は二軍でも150キロ超えの真っ直ぐを、
簡単に打ち返される事で、自身の足りないものに
真摯に向き合う事で、改善に結び付けた。
体格・土台は、いい物を持っている。
対外試合でも、いいものを出して行けば、
急成長の予感がします。期待しかない。

小松は2年目から出てきた。ドラゴンズでも、その昔は高卒投手が育っています。高橋投手は、夏の甲子園大会があれば、本来は数球団競合した可能性がある。単独指名出来たのだから、球団もしっかり育成して欲しい。

これは、、、今年いきなり開幕ローテあるよ。
今年も二軍でじっくり育てていくのかと思っていたけど、今年一気に活躍しそうですね。
昨年の佐々木投手とか奥川投手のような感じの間隔で投げさせていく感じなのかな。
その辺りは落合ヘッドもどうすればいいのか分かっているはずだから、すごく楽しみ。

キャンプ、オープン戦、シーズン中のトレーニング、人の目がある時は基本的に誰もが真面目にやると思う。
問題はオフの過ごし方。
一流になる選手はオフが明けたら(良い意味で)見違えるようになっていたと言われることが多い。
高橋もオフの間、やるべきことを忘れずに取り組んできたのだろう。

よわよわで人気がそー無いドラには珍しく
同じドラフトの年に地元から一線級の好投手が
双方ともドラに入団したい希望があって
どうしてもカープ栗林投手の影がチラついてしまう高橋くんですが
独自開催の愛知県大会決勝の投球を見たときに
超高校級とはこういうピッチャーの事を言うんだと思いましたし
松坂二世が現れたと本気で思いましたので
2年目で高橋くんが出てきても、そー驚かないですね。

期待しかありません。

メジャーで怪我のリハビリ中て大変なのに、前田健太投手が古巣の広島だけでなく、立浪監督がPL学園出身で同じ高校の先輩、後輩だからかも知れませんが、ドラゴンズのピッチャーのことまでチェックしてくれて感謝です。前田健太投手の影響で、高橋投手のモチベーションは更に上がっている様ですし、前田健太投手の日本のプロ野球に対する愛情も感じました。

中日は投手は高卒でも大卒でも社会人経由でも割と出てくる。

だから、高橋もそうなる気がする。

一方で、打者

特に長打を打てる打者となると高卒後に順調に育ったのは宇野や大島まで遡らないといないはず

山崎や森野は時間かかったし

石川には今シーズンのブレイクを期待したい?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次