MENU

ノンステップ→1本足→大島風→一本足風福留風?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドラ1が優遇されるのは問題ではなく、どう育てたいか、どこに向かわせるのかをはっきり明確にしてあげることは非常に大切なこと。立浪監督は根尾に外野1本と伝えたみたいだし、根尾もレギュラー取りを目指して頑張ってほしい。

外野の肩はすごいわけでイチロー級。少しでも打てれば大戦力になる。あとは打てるかどうかなので、コーチ付きっきりで指導していいと思う。今年は250超えてくれればいいな。最終的には森野を超え、立浪、福留クラスまでいって欲しい。

ノンステップ→1本足→大島風→一本足風福留風?
ここ1週間ばかりで根尾がやった打撃フォーム
ヒットってもポテン、バットの重さに負けて波打つ軌道のスイングは変わらず、タイミング云々以前の致命的欠点

高卒とは言え4年目で自分探しする打撃npb最底辺の野手なら容赦なく二軍に落とすべき、コーチのリソースの無駄,森野もノリも根尾専属ではない
外野守備固めなら二軍でも練習できる、そこで投手の練習もやって敗戦処理も緊急時捕手もやる究極の便利屋なんでも屋するしかプロにしがみ付く術が無いんだから、まあ郡司アリエル福田山下と捕手経験者多数おるから緊急捕手の可能性は極めて低いが
打撃練習はバントのみ
足もさして速くないし

実力の位置を理解してるのは偉いけど
周りの期待値はそうなんですよ。
入団してからの努力が足りなかったと思います。
立浪監督は高校を出て、ものすごく努力をされた方なはずです。厳しく指導してもらったほうが今までのぬるま湯ドラゴンズの選手には良いと思います。

寮に入って3年間、野球漬けのはずなのに、成長が全く見られない。
ある意味すごい選手だわ。
今から、基本的なスイングを身に着けるっていう段階です。
ミートできない、前に飛ばない、打てないボールも強引に振りにいく選球眼の悪さ。
とてもじゃないけど、他の選手と競争する位置にすらいません。

今年駄目ならラグビーの福岡選手のように医者を目指した方がいいのではないか。まだ遅くない。決断は早い方がいい。高卒の一流になった選手はほとんどが4年以内にレギュラーを確保しているのも事実。のんびりしている段階ではない。

森野コ―チが、今日の特訓全部と、提案したとの、記事を観てどういう事と、腹立たしく思った!!
色んな人があれこれ教える為、迷い悩み段々と、バッテングがおかしく成ってしまった様に思う。
森野コ―チは、根尾選手を必ず打てる様に責任持ってやりますと言っていた。1対1で始めから指導して欲しかったです。右打者の中村紀洋に、指導受けてから、おかしくなった。
立浪監督は、早く築いて欲しかったです。残念(;_;)/~~~
根尾選手遠回りしてしまったけれど、がんばれー 応援してますよ。

朝から夕方までバッティング練習。いいんじゃないですかね。問題は中村森野両コ一チの理論に違いがあり言うことが違った時に根尾が消化不良にならないこと。左バッターということで森野コ一チが付きっ切りで教えるのなら、当分の間(あるいは今年一年)その方法で続けること。中途半端にどっち付かずが一番ダメ。まあ、監督も判らない人ではないので今回の措置になったんでしょうし、あとは根尾が頑張るだけ。人一倍頑張るのが根尾の真骨頂なので、何も心配していません。数年後には押しも押されもせぬ中心選手になると信じてます。

あれこれの指導を受け過ぎではないか?
根尾君本人も苦しいのでは?
今日の顔を見てると、情けない表情でいっぱいに見えた。指導と言うより、軽めのバットを持たせ、
競走馬でいう放牧させた方がいいのでは?
それでも結果が出ないなら、頭は優秀なのだから、
教員免許を取得して、母校大阪桐蔭の監督という道も有る。実に残念だが、根尾君ファンからこんなこと言われちゃね….

根尾はどうしてしまったんだ、何か中村ノリの指導を受けてからおかしくなったな、同じ左の森野コーチが以前ラジオ番組で、根尾は自分が必ず打てるように指導すると言っていた。ノリは右だし、左打者は森野コーチに任せば良いと思う。ノリは出過ぎだな、立浪監督も分かっているだろう?立浪監督も余り多数の選手を、秘蔵っ子扱いしないほうが良いと思う。

あの体の細さを見ても、入団して3年間は二軍でじっくり鍛えるべきだった。でもなまじっか守備が使えるのと、名古屋マスコミとファンの早漏がそれを許さず、中途半端に一軍で使ったために、鍛え時を逃してしまった印象。根尾も石川も育てられないなら、もう高卒野手の逸材は取らないでほしい。

森野ではダメでしょうね。あれもこれもいじり過ぎだよ。一つだけでも完璧にできるように指導したら?まぁ、与田時代に根尾の良さを破壊され、森野がさらに拍車をかける。根尾が可哀そうだね。根尾が満塁ホームランを打ったときのフォームと打った球のコース、高さを分析すべきだね。

根尾選手苦労しているな。
4年目なのに課題が全部、期待できる所までいってないのはきつい。
過去3年間である程度形は見えないとね。
でもまだ若いから頑張ってほしい。

身体が小さいのにいつまでフルスイングのロマンを追い続けるのか?
身体が大きくパワーのある打者なら、多少の打ち損じでもそれで持っていけるだろうが、彼の場合は完全に捉えなければ凡打となる。
率がいつまで経っても上がらないのはそういう事よ。

根尾だけにコーチつきっきりで一日中練習って、ほかの選手はどう思ってるんだろ。根尾さえうまくなれはばいいのか。誰が教えようと3年かかって何ともならない選手は、それどまりじゃないの?周平だって今でこそレギュラーとはいえ、鳴り物入りのドラ1だったはず。それがあの程度の選手になってしまった。根尾には見切りをつけるべき。

根尾がドラフト下位指名でモノになったら儲け物くらいだったらアレコレ言われることもないだろう。
実際には競合ドラ1で世代のど真ん中にいた選手。
言ってみれば、松井秀喜や松坂大輔と同じ立場。
期待に応えられない現状に批判されるのは当然と思う。

人によっては時間が経って気付く場合もある。それが遠回りとも限らない。
福留がやり続けることも大事って言ってたぐらいだから、根尾の場合結果でないとコロコロ変えちゃうのかな?その辺も踏まえてファンとしてももう少し辛抱して待ちたいところ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次