MENU

ここ数年成績が低迷しており、コロナもあって試合を見に行こうとまったく思いませんでしたが、今年は立浪新監督になってドラゴンズがどう変わるか少し楽しみではあります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ここ数年成績が低迷しており、コロナもあって試合を見に行こうとまったく思いませんでしたが、今年は立浪新監督になってドラゴンズがどう変わるか少し楽しみではあります。春以降のコロナの状況次第ということもありますが、コロナが落ち着いてきた時に上位で争っているような状況なら久しぶりに球場へ足を運ぼうかと思います。春先早々から脱落ということがないよう今年のドラゴンズには少し期待していますので頑張ってください。

昨日のバッティングや守備を見ると石川は周平、阿部には明らかに劣っているのが分かる。やはり過去2年間故障がちで2軍でさえまともに試合出れていないから実戦経験の少なさに起因していると思う。普通に考えたらサード周平、セカンド阿部だろうね。守備はゴールドグラブ賞レベルだし、バッティングも3割近くまで打てるし。

色んなコメントあるなあと思いつつ、昨日の試合を思い返してみれば、打線にビシエドに並ぶ長打パワー型の選手はもう1人ほしい。鵜飼が期待できそう。石川でもいい。でも、攻撃だけのスポーツじゃないから、守備も出来ないといけない。ポスポスと点が入るような守備はお粗末。そう思うと、京田、高橋にふしっかりと自分のポジションは死守してもらいたい。そこを奪い取るべく若手は頑張ってほしい。石川昂じゃ、ちょっとまだ弱いかな〜。

本格的に実践が始まってみないと分からないけど、競争が良い方向に働いてそうなのでよかった
もちろんスタメンで石川を見てみたいけど、周平や阿部がちゃんと成績を残すなら彼らを使ってほしいな。逆に彼らの調子が悪いときは与田監督のときみたいにダラダラ使うんじゃなくてスパッとベンチに下げてメリハリをつけて若手を起用してほしい。

右足の極端なインステップが直ってるね。
これなら思いっきり引っ張った打球も増えそう。
周平は期待が大きい分、厳しい意見も多いけど、守備を含めて万全なら外せない選手。
老け込む年齢でもない。
期待しています。

昨日今日ですぐ掌返しのコメントが多過ぎる。
勝つための確率だけ、高橋、阿部を使ってたら去年までと何も変わらない。ファンはホントにこれだから、与田監督の気持ちがわかるよ。
石川は、絶対に1軍で使い続けないとダメな器でしょ。これだから他チームと違い侍クラスの打者が出て来ないんだよ

本来ならこの選手が20本くらいは打って、3番辺りに定着していなくてはいけないところです。
本塁打を捨てて率を稼ぐのであれば、3塁は石川昴弥選手に明け渡して貰いたい。
3塁手はスラッガーにこそ似合うポジションですからね。

ドラゴンズの中軸候補は若手や外国人を含めて右打者ばかり。
左は周平だけ。
(大島は昨シーズン、3番を打っていたが本来のタイプではない)
打線のキーマンであることは間違いない。

周平には最低3割30本100打点だな。三塁手ならこれくらいは当たり前。石川昂が三冠を約束と言っておる。期待の石川昂なら3割6分50本140打点くらいはやるだろう。自信がないなら二塁手に移動した方が良いな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次