MENU

2年後に迫る京田FA移籍後のキーマン登場ですよ 予定では3年後からショートレギュラーやけど大丈夫かな?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪好みの選手だと思うんだよね。課題だった打撃も1年で随分進歩した。同じポジションの星野も入ってきた。互いに切磋琢磨して数年後の一軍ショートが何らかの事情で空いたときに埋められるだけの力を付けて行って欲しい。

もともと甘い球なら初球から手を出せてたタイプ。守備の人とか揶揄されているけど、どうしてどうして実践的な打撃ですよ。そして今年のキャンプになって本人の弁もあるように一発で仕留める確率が上がった感じ。

岡林もだけどバットに当たる角度とかタイミングがライナー性の打球になりやすくヒットが出易い振りだ。ゴロでも強烈な当たりだしね。順調に龍の内野を担う人材が石川だけではなく順調に育っていて層が厚くなるまで、あと1年か2年が我慢ってところだね。

何気に高松や石橋、そしてこの土田あたりが育っているのを確認できて今年のキャンプは石川・鵜飼だけじゃなくて餡子が詰まったタイヤキのように盛りだくさんですね。

外野やセカンドに回さずショート一本で育てて欲しい。柔らかなグラブ捌き、バウンドの合わせ方、打球への入り方、しっかり強く引っ張れるパンチ力、対戦の少ない投手に対しての対応力、非常にセンスを感じます。今年入った星野がどれぐらいやれるかは未知数ですが、ファームの試合で上手く彼と出場機会を分散させてレベルアップして欲しいですね。

去年のキャンプが始まった頃は打球が前に飛ばないなんて報道されてたのに、定評のあった守備だけでなく打撃でも結果を出してるから本当に期待してる

2年後に迫る京田FA移籍後のキーマン登場ですよ
予定では3年後からショートレギュラーやけど大丈夫かな?
広いナゴド守備の中心、ピッチャー陣から信頼される不動の遊撃手として土田君やっていけるかな?
頑張ってもらうしか無いですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次