MENU

根尾選手が相当な努力をしているのは痛いほどわかるし打撃開眼し活躍してもらいたい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾選手が相当な努力をしているのは痛いほどわかるし打撃開眼し活躍してもらいたい。
 しかし、今年やって打てなければ非凡でなかったと見切り、他の選手にチャンスを与えることになるだろうな。
あの矢のような送球ができる肩があるなら投手に転向したらどうだろう育成選手として。
投手として打線に入るなら戦力になる。
プロは厳しいね。

入団当時根尾への過度な期待の高さは不甲斐ない中堅・ベテラン陣への不満の裏返しだった。甲子園のスターとなった実績を背景に、中日ファンが現実逃避を行うための唯一無二の存在だった。
そんな中、石川をはじめ他にも楽しみな若手が増えたため、埋没しつつあるのが現状。気の毒ではあるが、仮にも4球団競合ドラフト1位なら這い上がるのが使命だと思う。
チームとしてはレギュラーとして台頭してくれるなら誰でもいい。もちろん根尾も候補の1人であることは間違いないが、絶対的存在ではない。

根尾は外野手で勝負するなら、とにかく打つ事が要求される。打てないとレギュラーは無いと思って取り組んでいかないといけない。しっかり振れる選手であるからどこかで覚醒してくれるのを期待しています。
あとは焦らないといけないのかもしれませんが、あまり焦らず無駄だと思うような事でも試していったら良いと思う。まだ21歳なんだからこれから全然可能性のある選手。意固地にはならないでもらいたい。

肩だけではレギュラーになれないと思う

その肩も強いだけで他球団から見たら、怖い外野手ではないと思う

現実的には守備固め要員も難しいのでは?

付け焼き刃的に打撃フォームをいじったところで、たかが知れているのでは

思い切って一年間一軍昇格を封印して、身体作りと基礎練習に徹してみても良いと思う

今のままでは期待だけの選手で終わってしまいそう

そもそも36歳で外野手としては弱肩の大島選手だけが、レギュラー安泰と言われている事自体情けない話です
自主トレからキャンプにかけて、注目度の高い根尾選手がニュースに成る事は多いと思いますが、ニュースの内容の多くが打撃力とは関係の無いモノが多く、好感度を上げるだけのモノの様な気がします。
外野手で期待する若手選手は多くいますから、仮にその中から不動のレギュラーが生まれたら、来シーズン以降の外野手争いはもっと厳しいモノに成るでしょう。
大島選手分を併せて、3ポジション分の空きがあると考えても良いんじゃ有りませんか。
根尾.岡林.ブライト.鵜飼選手に加えて、外野に活躍の場を求めたアリエル.郡司両捕手やコロナ感染で出遅れてしまった伊藤康祐選手にも頑張って貰いたい。
福留.平田両選手にはやはり代打の切り札としての活躍を願います。

根尾選手が相当な努力をしているのは痛いほどわかるし打撃開眼し活躍してもらいたい。
 しかし、今年やって打てなければ非凡でなかったと見切り、他の選手にチャンスを与えることになるだろうな。
あの矢のような送球ができる肩があるなら投手に転向したらどうだろう育成選手として。
投手として打線に入るなら戦力になる。
プロは厳しいね。

根尾選手が相当な努力をしているのは痛いほどわかるし打撃開眼し活躍してもらいたい。
 しかし、今年やって打てなければ非凡でなかったと見切り、他の選手にチャンスを与えることになるだろうな。
あの矢のような送球ができる肩があるなら投手に転向したらどうだろう育成選手として。
投手として打線に入るなら戦力になる。
プロは厳しいね。

虎党ですが大阪桐蔭出身とあって注目はしてましたが根尾くん厳しそだね、、
対戦時、根尾くん出てきたら1アウト得した気分になる。福留さん、石川くんのほうが怖さがある。ドラフトでもよさげな人材とれてるし根尾くん2軍で無双するまで下でやらせたほうが力まず本人のためになると思うけどなぁ。
1位のアドバンテージはもう剥奪して新人も含めて横一線にすべき。
竜党さんの気持ちはすごくわかります、、
華やかな成績残してもらいたいですよね
競合1位で引いたんやし。
うちの井上くんも開花してほしい、、

昨年の初本塁打がグラントスラム!感動しました。
何かやってくれる!と期待をしてしまうのが根尾の素質だと思います。
ファンは根尾の練習に打ち込む姿を見て日々成長しているのを感じています。
開幕スタメンとってほしいですが、慌てず焦らず、根尾らしく活躍して下さい。
厳しい声が多いですが、恐竜打線復活の主役になってほしいと願ってます。

バッティングセンスは、明らかに根尾より岡林が上。
守備力も同レベル。
ただ、二人とも長打力がないのが辛いところ。
ブライトと鵜飼は長打力はあるが、まだまだプロの一軍レベルではない。

根尾の肩は一軍でも通用するから、外野守備を徹底的に磨き、英智みたいなスーパーサブを目指すべきだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次