MENU

中日の捕手は他のポジションに比べて遥かに競争が激しい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石橋選手も木下選手もこの評価は嬉しいでしょうね。監督やコーチ以外でも、評論家も見ている。単に褒められただけでは実績には結びつかないが、ますます意識づけも高まって実戦でも良い結果につながることを期待したい。

里崎は表現が上手いな
勝敗を分ける局面ってのが、今の中日の弱さを考えると何試合あるか
Aクラス争い脱落後に勝敗を分ける局面が出てきてもあまり意味はない
Aクラス争い脱落後、本来なら若手育成にかけるための時間を、目の前の一勝のために使う中日と中日ファンなら意味はあるんだろうけどね

中日の捕手は他のポジションに比べて遥かに競争が激しい。
少しでも気を抜けば木下も安泰じゃないから競争の厳しさが意識の高さに繋がってるのではないか。
競争がないサードの人は練習どころか試合で投手がピンチでも無関心ですし。

天才もすごいと思うけど、やっぱ努力して才能開花させた人は自分の経験があるから大事なこととか分かりやすく解説してくれるからありがたい。こういう人ほど指導者なった方が良いと思うんだけどな。

石橋は打撃が売りだが木下もバッティングが良いから余程打たないと昨シーズンレギュラーで試合に出ていた木下は大きなアドバンテージがある。
キャッチャーは試合に出ないと育たないからね。
徐々に捕手陣の層も厚くなりつつあるのかな。

「礼節が人を作る」って言う様に細かい所作って重要だなと思う。
こういう心構えがあったからこそ去年はチーム防御率セ・リーグ1位になれたと思う。

後は弛みきってる野手陣に立浪監督のムチで覚醒させれば上位へ行けるはず。

「在任中、何もしなかった」と非難されていた伊東ヘッドと中村武コーチ。
目立たなかったけど、地味なところでキッチリと指導していたんだと感じた。
在任中にその成果がでるのなら本当に嬉しい事だが、退任した後で喜ばれるのも何かカッコいい。
ドラゴンズ捕手陣、恩返しの為に結果を出してくれ。

・・・普通に逸らさないし普通に刺す大城が、普段の姿勢などといった曖昧な基準で安全パイ的に便利に断じられるんだよねえ。一方でガチで守備でポロポロやるのが目立った今年の小林が批判されたかというと一切無いもんなあ。

まあ自分が中日ファンなら褒められたら喜ぶだろうし、里崎に怒るかというとこういう広岡さんみたいなスタイルで食っていくんだろうな、大変だろうな程度だけど。

木下は正捕手の座を固めつつあるが、守備力だけでなく打撃が魅力。
中日の場合日本人で20発打った選手は10年以上出ていないが、その不名誉な記録を止めるのは木下かもしれないと思っている。

今年も攻守で活躍してほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次