MENU

高校時代から投手、ショート、外野とどこでもそこそこ出来たが、その裏返しに器用貧乏になってしまったような感じがする!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高校時代から投手、ショート、外野とどこでもそこそこ出来たが、その裏返しに器用貧乏になってしまったような感じがする!
その中で現状プロでは肩だけが一流だと思う!
このままバッティングで芽が出ないようだと入団時に投手か野手かの選択間違いだったか⁈
という事にもなってしまう!
今でも150キロは出るらしいからなぁ!
早めの見極めも本人の為だと思う
外野は3つしかレギュラーポジションはないけどピッチャーは先発だけでも6つはあるからね!
ファンとしては何とか根尾にはどこのポジションでもいいから1軍の試合で頑張る姿を見せてほしいと思う!

本人も入団会見で一流の守備固めではなく、超一流の守備固めを目指したい、と言っていたね。打撃は過去3年であれだけ優先して打席貰ってたのに全く向上していない。残念ながらこれが現実でしょう。これからはバットを持った練習は一切やらず、外野の守備練習だけをやるべきだね。英智、城所、赤松、駿太のような超一流の外野の守備固めを目指そう。頑張れ根尾くん!

基本的に、打てなければスタメンでは出れない。
辛抱強く起用を続けると打てるようになるのかどうか。
平野謙も井端も、荒木も最初は打てなかったが
起用される度に打てるようになってきたが、根尾の場合はどうか。

21歳で4年目のシーズン、期待が大きいだけに今年こそ何かを
掴んで欲しいが、まだまだ若いから伸びしろはこれから。
森野も高校出て26歳でレギュラーを掴んだのだから、じっくり見ていきたい。

根尾は甲子園のスターで、なおかつ高橋や京田など当てに行く選手が多い中で、振り切るバッティングは本当にロマンがあります。アベレージバッターになれとか雑音も多いが、長所を貫いてもらいたい。昔でいえばとても非力であった平野や荒木でも我慢して使えば一人前になりました。
根尾にはタイプとしては福留など3割30本を
狙う打者になって欲しいし、安易に妥協して欲しくない。守備のうまい非力な当てに行くバッター
すでにドラゴンズに溢れている。それを目指しても価値はありません。いつ化けてもおかしくないと私は思っています。3割でホームラン0なら
2割そこそこでも20本打てる方が今のドラゴンズには必要!!

素質が有り過ぎて逆に絞れないんだろうね。

投手に転向だと思いますよ。
3年間を無駄に出来ないって思考は、下がっている株を手放せないのと同じです。
今からやっても200勝出来るし、250セーブだって可能です。

打者としてだって、長打を捨てて、バントの練習を増やして2番に納まるような形でも良いから、守備位置奪い取って、それから3番目指す方法だって有る。

守備はうまく、足もある。レーザービームという武器もある。バッティングは本人は中距離打者を目指して奮起してるけど、選球眼と小技をみがいてつなぎの2番打者へ方向転換した方がチームのためにも本人のためにもなりそうだけどな。井端さんみたいな嫌らしいバッターになれば堂上選手みたいな守備の人扱いもされなくて済みそうだし。まあ、色々難しいね。

打撃に関して伸び盛りの丸3年でまったく成長してないわけだから頑張れとか、まだ3年とかは無責任だと思う。
勉強でもマラソンでも数字が伸びなきゃ諦めるだろう。
3年浪人して高卒時の偏差値ならどうする?自分が親なら投手転向を諭す。

昨日のフリーバッティングを見ると、去年の今頃とは全然違う気がしました。今年はしっかりミートできているように見えます。
立浪監督もレギュラー候補にしているということは、そこまでのレベルになってきたということでしょう。
それにレーザービームと言う武器もありますので、今年はやってくれそうな予感がします。
頑張れ、根尾。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次