MENU

スロー調整できる立場じゃないが、闇雲に上げても何も変わらない気がする。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

スロー調整できる立場じゃないが、闇雲に上げても何も変わらない気がする。入団時から大きなケガなくきてるのに特に上積みはなくずっと同じ。昨年、フォームを変えて背水の覚悟だったはずが、また戻した。完全な迷走パターン。サイドを経験して何か得るものがあればいいけど。でなきゃ、単なる回り道。入団前から指摘されてる、リリースポイント、落ちる球はどうなった?一つでもいいから改善しないと何も変わらないと思う。ドラ1もどんどん存在が薄くなってきてるぞ!厳しくなっちゃったけど、あのゆったりした豪快なフォームは結構好き。頑張ってほしい。
大塚さんの縦スラ習得できないかな。

速い球を投げられるのは最大の武器。
でも新人の頃から全部高目に集まり痛打を喰らっていた。
トッププロは絶対に見逃してくれないので、低めにどれだけ強い球を投げられるかと、もう一つはカットやスライダー以外の変化球が有れば。フォークは難しいようなので、かつての小林雅英や山崎のようなツーシームを投げられると良いね。

リリースが早すぎるというのが課題といわれていたがそこはどうなった?球速はあるんだからもったいない。そろそろ中堅に差し掛かるころ,生き残りをかけて頑張ってほしい。

今シーズン結果が出なければ、トレード要員でしょう。ドラフト1位でスピードは150キロ投げれるわけですから、欲しがる球団はあるはずです。
今期の結果しだいで、清宮とのトレードはどうでしょうか?

高目の棒球ばかりでは通用しないよ。
低めに制球できなければ、今までと同じで1軍では厳しいな。
早めに解雇した方が本人の為にも良いだろう。

鈴木投手、プロに入って何年目になるのかな?
ドラフトの上位で指名されてたよね。
球が速くて良いときは抑えとして起用されていた時期もあったのにね、このままでは埋没してしまいます。
昨年までとは何かを変えなきゃ駄目です、サイドスローより上から投げ下ろした方が絶対に良いと思います。低めへのコントロールを意識して頑張って下さい。

今シーズンは最後まで一軍に残れるように頑張って下さい!
抑え続ければ勝ちパで投げれられるよ!
中継ぎ投手は良い投手が多い方がいいからね!

持ち味の球威を捨ててサイドにしてまた戻してと迷走してる感が否めない。
際どいコースが外れてヨンタマでランナー出してテンパって苦し紛れにストライク取りに行って痛打の悪循環が克服出来なければ・・・。結局はメンタルなのか?
先発転向で活路を見いだした福谷の例もあるが、先発もそんなに駒不足でもない。
昨期末は立浪の「1年間は戦力見極め」に救われた感があるが、今期結果が出ないと・・・。
少なくとも、今のユニフォームは着ていられなくなるぞ。

彼の課題はニも三も無くリリースポイント。
サイドにする前は頭の後ろでリリースしてストレートを投げていた。
あれではコントロールも何も、高めのストライクゾーンかそれより高いボールゾーンにしか球が行かないし、たった18.44mの中で平均的な投手より1m、つまり5%以上後ろで球を離しているのだから打者から見ればスピードガンよりはるかに体感速度は遅くなる。
ということは打者は体感スピードの遅いストレートを低めを捨てて待てば良いのだから楽なもの。
サイドにしたのもそれを直すため。そこが改善されない限り通用しないので、そこが改善されているかどうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次