MENU

日本流がマイコラスには合っていたんだな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日本流がマイコラスには合っていたんだな。
継続できなかったのは残念だけど。

日本からメジャーに行って、その年がキャリアハイっていうのは、日本でやっていたことが良かったということ。
逆輸入メジャーリーガーが増えることも、日本の野球が素晴らしいことの証拠。

見合った活躍が出来るか出来ないかはやってみないと分からないし何年か先まで見越しての契約を結んだのかは球団側でマイコラス自身に全く責任がないわけではないけど仮にこれから期待以上の活躍が出来なかったとしても日本での成績で期待した球団側に問題があるのでは?不安があるんだとしたらそもそも初めから大型契約を結ばなければ良いとは思うけどそれがメジャーリーグの魅力でもあるんで仕方ないか、、。

まあ日本とはパワーも体格もかなり違うからな。
メジャーは198センチ115キロが平均で、日本は175センチ80キロが平均。
それだけでもレベルの差はかなりあるとわかる。
もちろん多くの選手が渡米して成績が落ちている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次