MENU

故星野仙一さんから直接薫陶を受けた身だし、意識して当たり前。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

故星野仙一さんから直接薫陶を受けた身だし、意識して当たり前。
そうしたなかで結果を残せば、星野さんの番号であり落合英二ヘッド兼投手コーチの番号でもあるという扱いに変わる。
そうした積み重ねこそがドラゴンズの歴史となってゆくのだから、これまでの経験に自信を持って指導にあたっていただきたい。

別に宇野さんも付けてたし
意識なんかすることないよ。
引退して解説者、ロッテ、韓国と渡り歩いて勉強して古巣に戻ってきた。
落合英がお世話になったと言ってたドラフト指名当時の球団社長故中山さんも天国で復帰を喜んでいると思うよ。
何とか立浪政権を支えてやって欲しい。

昔77は川上哲治さんというイメージだったが、
中日監督〜楽天監督までの約25、6年の間、
77イコール星野仙ちゃんになってしまった。
星野監督といえば77。
一度テストで入った野中徹博が77を背負い、
「汚された」とかなんだかという話もあった。
まさかの阪神監督即就任でドラゴンズの77は無かったことになったが、2004年に宇野勝が星野仙ちゃんに77付けて良いですか?と許可とってドラゴンズの77が復活した。それからドラゴンズで77は星野仙ちゃんでは無くなった。

立浪監督の現役の3番は、高橋選手が。77 番は落合ヘッドが。それだけの事。
背番号は個人の物ではない。次の方が頑張って価値を高める事を望む。

私だけなのかな…
今でも星野さん、星野さんとドラゴンズの首脳陣が言う度にとても違和感があるのは…
私にとっては山田さんを置いて突然タイガースの監督をされた日から敵将でしかないのですが…

先発に川上、山本、野口、バンチがいて中継ぎに落合、岩瀬がいて、抑えにソンドンヨルがいる。門倉ほどのピッチャーが出る幕がない。投手に関しては本当に贅沢なラインナップだったな、当時のドラゴンズは。

もう星野はおらんのだから、いらん遠慮など無用。
鉄拳制裁とトレードに怯え「大人しい」「暗い」と言われ続けたチーム体質もいい加減変えて欲しい。

現役時代、落合英二は色んな
背番号付けてるから特に「77」
に何の違和感もない。
ビシエドから「66」奪うくらい
の落合英二であっても良いと思うww

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次