MENU

大島は多く語るタイプじゃあないけど、やるべきことを着実に積み重ねて結果に繋ぐ選手。

大島は多く語るタイプじゃあないけど、やるべきことを着実に積み重ねて結果に繋ぐ選手。だからこそ若い選手も頼りにするんだろうね。根尾も大島塾で2年目、そろそろ結果を出して欲しいね。

大島は技術があるから、1年やり通す体力をつける為にすれば良い。
他の塾生は、体力をつけても、技術が足りていないから、この練習の他に、技術を身につける特訓が必要だな。

落合さんが言ってた通り、
レギュラー取りたかったら、先輩よりやらないと無理って事ですね。

大島は前落合監督からダメだしされて「練習」において意識改革されて今があるからね、その重要性を認識しているのだろう。大島クラスでさえそうなんだと言うより「練習」の結果が大島を作り出しているとみるのなら若手選手にとどまらず大島塾で基本を叩き込むにはいい時期かもしれない
大いに怪我予防を含めて基礎体力の強化をしておいて欲しい

とある事で、大島さんと
接点がありますが、
自宅でも常にトレーニングしてます。
だから、ベテランでも結果が
残せるんだなぁ?と
いつも感心してます。
ベテランがこれほど努力してます。
若手は遊んだり、してたら
いつまでも抜けるわけ無い

大島ももうベテラン。
それなのに衰え知らずにコンスタントにヒットを積み上げてるのはやはりこういった努力の積み重ねだろう。

根尾も藤原も次で4年目。ここから大島のように衰え知らずの体を作って長年プロ野球界を盛り上げてほしいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次