MENU

柳は来シーズンからでも20を背負う価値はあると思う。

個人的な意見ですが、私はいつまでも背番号20を開けておく必要はないと思います。20を背負うことで、エースの自覚を持ち、更なる飛躍をすることに期待したい。柳は来シーズンからでも20を背負う価値はあると思う。

明治出身の中日のエース?
やっぱり20番でしょ。
後輩のカープの森下に完全に追い抜かれたと
去年は思ったけど
今年は完全に抜き返したもんね。
森下の入学にも関わっていたみたいだし縁の深い後輩
に対しての先輩としての意地かな?
思えば今年はオープン戦からボロボロで
こりゃ終わったな、と思っていたけどよくシーズンは巻き返した。素晴らしかった。

柳=17番というイメージが定着しているから、別に20番でなくてもいいんじゃないのかな?それに10勝以上のシーズンは19年、21年の2回だけ。エースと呼ぶにはまだ早い。せめてあと2年は続けてほしい。

憲伸がユーチューブで言っていたが、入団前に、星野監督から電話があり、背番号の希望を聞かれ、本当は20番付けさせたいが宣銅烈が付けたばかりだからと。もし憲伸が20番付けていてくれたらエースナンバーが泣くこともなかった。
柳にエースナンバーを継ぐ気持ちがあるなら来季からでも付けて欲しい。そしてもう一度、輝かせてほしい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次