MENU

球団の事情や本心は分からないので、別の視点でのコメントだけど、中堅〜ベテラン選手にも本気で優勝する気があるのか疑問に思う。

球団の事情や本心は分からないので、別の視点でのコメントだけど、中堅〜ベテラン選手にも本気で優勝する気があるのか疑問に思う。私見だけど、野手でキャプテンシーがある選手はほぼ皆無ではないか。投手陣には勝ちへの拘りを感じるが、結果としては野手が打つ方で応えていない。これでは、いくら助っ人を獲得しても、劇的には勝ち星は増えないと思う。その意味でも、野手の全ポジションはゼロベースで競争させ、勝ちへの拘りが強く、貢献度が高い選手を優先的に起用すべきだ。

来年は選手を育てて再来年以降に本気で優勝を目指すとか考えがあるとしても最低限の補強は必要なはずなのに何も伝わってこないもんな…。
ロックアウトが終わるまで様子を見ようとしているのかもしれないけど、メジャーの選手だって来年の契約・所属先が決まるか不安な日々を過ごすくらいなら確実に収入を得られ、大谷・ダルビッシュ・イチロー…を育てた日本球界で活躍の場を求める選手だって出てくるはず。
そういう選手を見つけて獲得しないといけないはずなのに…。

巨人ファンですが、”中日打線”は怖くないですね。”1発の恐怖”も「ビシエド」以外ありませんし、3割打者もいない感じでした。ビシエドも衰えてきて、ホームランも20本に届きませんでした。毎試合”3点以下”で、「Aクラス」入りするのは至難の業だと思います。立浪監督、苦労しそうです。

「物には限度があるが、できるだけのことはしてあげないと」
こう言ったのは、大島オーナーなんだけど。

そんな三億とか五億する大砲を探せって言っている訳じゃないのに、余程勝ちたく無いのか、野球を知らないんじゃないのかと思ってしまう。

だいたいビシエドと大島以外全部空いてるという絶望的な状況って知らないのか?

今居る戦力で戦って今年絶望的だったって知らないのか?

考えたく無いけどもしまたレギュラー達が今年みたいな成績だったらとか、大きいのが打てないからビシエドだけ抑えとけば恐くないこの絶望的な状況を考えて変えようと思わないのか?

みんな現有戦力で変えようと思って変えれない&そこまで急激なレベルアップは無理&余程崩す!!

新戦力も期待はあるが未知数!

十年間この悲惨な状況で、大砲を獲得しなかったら高確率でヤバいだろうね!

年俸総額の面から考えると、
中日は9位で、やや渋めだが
日本一になったヤクルトは7位でオリは最下位、
CSで戦ったロッテと阪神がそれぞれ10、11位。

年俸を抑えても勝てるチームがいる以上
勝てないチームには勝てないなりの理由があって
中日の場合は間違いなく打撃、それも長打。

端的な例として、今季のHR数が中日は69で最下位。
5位の阪神が121で、もうそこで50本の差。
1位の巨人169とは100本もの差があって
とにかく打点381というのはかなり厳しい。

となれば打撃強化が急務で、手っ取り早い補強は
外国人選手の獲得、ということになるが
この記事を読む限り、この点に関して
球団はあまり積極的でないように見受けられる。

せめて又吉の人的補償は、打てる野手を獲る方向で
考えた方が良いと思うのだが、
中日ファンはそこらへんどうなんだろう。

ビシエドは本塁打二桁確実だが、キムタクはそれなりにマークされるから
もう二桁無理だろう。
来季の日本人選手はホームラン数本の選手が数人という、
興行として話にならん事態になるかと。
更に年棒総額下がるから、球団的にはいいのか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次