MENU

根尾は外野で活躍する!

彼に望むことは多いのですが。何よりも打率を稼いで1軍に定着し、レギュラーの一員になれる事です。
本塁打よりも、2塁打3塁打を期待したい。
外野からの華麗なレーザービームで本塁タッチアウト!
来シーズンの飛躍を、大いに期待しています!

森野コーチが自身のYouTubeで、根尾は1年目の9月にはある程度打撃の形が出来上がっており3割5分以上の打率を上げていたと語っていた。実際には3割5分どころか打率.379、長打率.586、Opsに至っては.989と月間ながら凄まじい成績だった。
その後退任となったがこのまま行けば大丈夫だろうと思っていたところ、この2年間で元の形に戻っていたとのこと。この辺りには言葉にこそしなかったが2年目以降の指導者らに対する怒りを感じた。
なので、今はその9月の形に戻す作業をしており、秋キャンプでは概ね3割程度のところまで戻ってきたそうだ。
森野コーチは来年いきなり(一軍で)3割打てといっても無理なので、2割5分くらいは打てるようにしたいとも語っていた。根尾がそのうち3割打てることについては疑ってもいないようだった。

森野コーチが戻ってきた。
村上栗原パウエルの三馬鹿は去った。
来年は、山田や中川がプロ入りしてくる。

ドラのライトは根尾さんだと打撃で示す来季であって欲しい。
根尾さんはホームランバッターではない。
2塁打の日本記録を達成する選手の覚醒に期待する。

福留選手もショート時代があったけど、外野で花咲いてスーパースターになりました。
荒木コーチも打てない時代があったけど、守備と足で頑張り2000本安打も打ちました。
根尾クンも頑張れ!!

来季は一軍定着が最低目標
外野候補はかなり多いから頑張って欲しい
皆口を揃えて打てば使えると言っているし
ファンは根尾を見たい!頑張れ

センスがあるので、恐らく守備はそのうちリーグ屈指の外野手になると思う。
(元投手だけに肩が良いしコントロールも良い)

あとは打撃ですね。
まずはヒットを稼ぐこと、小技もできるようになることですかね。
慣れてきたら大きいのも狙えるようになる。

こだわるのはいいけど、こだわり過ぎはいけない。
取捨選択もそろそろ自分で考えながらやっていく年齢に来ている。

誰かの真似をするでもいい。
大打者・落合博満も真似から入った。
根尾が目指すべき立浪や森野も指導者になった。
彼がどう変わるのか、毎年苦労しているオープン戦からロケットスタートで早々にレギュラー獲得といきたい。

3年間好き勝手に振り回す打撃とショートを続けさせてもらえた
十分に地元競合ドラ1の恩恵は受けたでしょう
これからが本当の意味での競争になると思う

大西コーチが球界を代表するような選手になれる!
そうさせなければいけないと言っている。
コーチ陣が代わって外野専門で入ってどう変わるか期待したい!

高校時代は金属バットでもありスラッガーだった選手もプロに入れば自分の身体能力に合わせてしっかりとした方向性を見直さないといつまでも開花出来ない。
高橋周平や堂上直倫が伸び悩んだのも自身の方向性に迷走したからだと思う。
プロとしては華奢で小さい根尾が体がはちきれんばかりに振り回しててもしょうがないよ。
根尾の目指す選手像はズバリ監督になられた立浪さんではないですかね?

打つしかない。打てるようになれば
ポジションは奪える。
荒木、森野、井端だって外野守って試合にでてポジションを掴んだ。
チャンスをいかさなレギュラーはない。

勝負の年、と言われて3年目も終わり、新監督の下、外野一本で勝負する事はいい事だと思う。ただ1年早く判断できたんじゃと思いたくなるが、遊撃手に対する憧れは理解してあげたい。本当の意味で勝負の4年目、即戦力ルーキー加入などで激戦区の外野手争い、是非勝ち取って開幕から彼を見てみたい。
福留みたく大きく飛翔する事、期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次