MENU

ランナーなしでは初球のストライクを平然と見逃し その次のストライクは変化球なら空振り、直球ならファール、追い込まれたら落とされて三振。

ランナーなしでは初球のストライクを平然と見逃し
その次のストライクは変化球なら空振り、直球ならファール、追い込まれたら落とされて三振。
ランナー1塁なら引っ張って内野ゴロか、ファールフライなど内野フライの山。
ランナー2塁なら得意?な内野ゴロなどの進塁打も打てず。
ランナー3塁ならタイムリーは打てず。

死球ならボールボーイに八つ当たり。

与田さんじゃなければ、下手でも根尾にショートのチャンスを与えられてたよ。結果は別としてね。

どういう面でマイナスと思わなかったって思ったんだろう。
何か飛び抜けて何かが良ければまだしも、
めちゃ平凡だし、2軍にも落ちたし、これくらいの減でまだよかったと思わないと。

ドラゴンズの野手陣が全員FAしたとして、大島・ビシエド以外に他球団が興味を持つ選手がいるかな?根尾・石川昂・岡林ら将来性のある若手ならともかく、あまり伸びしろの無さそうな中堅・ベテランは厳しいよ。それに又吉はBランクの選手で思ったより貰っていた事が判明して、全マスコミは推定年俸を間違えていた事には反省はないの?

これだけ打てなくて出塁率が悪くてもライバルが少ない中日だから規定打席に到達できたところが大きい。ソフトバンクだったら、レギュラー取れる?FA宣言しても手をあげる球団あるのかな?ソフトバンクが取ってくれたら、人的補償の方が楽しみになる。
来年、打撃フォームを変えて、レギュラーらしい成績が残り、又吉のように出て行っては困ると思う選手になってください!

これだけ打てなくて出塁率が悪くてもライバルが少ない中日だから規定打席に到達できたところが大きい。ソフトバンクだったら、レギュラー取れる?FA宣言しても手をあげる球団あるのかな?ソフトバンクが取ってくれたら、人的補償の方が楽しみになる。
来年、打撃フォームを変えて、レギュラーらしい成績が残り、又吉のように出て行っては困ると思う選手になってください!

ソフトバンクなら出れないという意見が、多いですね。今宮、牧原は故障がちだから、逆に出られるんじゃないですか。野手の層は薄いし、ショートで2割5分打てればそれなりに、年俸もらえると個人的に見ています。牧原が外野の前提だけど。出ていくのかな。

京田選手は、ケガ無くタフなのが素晴らしい。これもプロとして重要な素質だと思う。守備も良いし、あとは打つ方だよね。打てないのは京田選手だけで無いけど、人気選手だからどうしても悪い面があると目立って非難の矢面になってしまう。かわいそうだけど、ただ打って点をいれんと勝てないのは事実なのでバッティングに磨きをかけて、来年はチャンスに強い打線と言うのを是非。

同情の声噴出ってそれ身内だけでしょ?ファンはダウンして当然だと思ってる。1年目をピークに年々成績落ちてるし、FAで出ていきたいなら出ていけばいい。はっきり言って今スタメンの日本人野手に出ていかれたら困る選手なんていないよ。まだ伸びしろのある2軍の若手は別ね。

今季の順位で年棒が下がらないと思っているとは。
やはり今のドラゴンズナインは相当甘い。
球団は頑張って結果を出した選手には気持ちよく上げ、そうでない選手には叱咤激励を含めた対応をして下さい。

でも〜数字がね。
試合に全て出てこの成績でも優勝したとかならアップもあるだろうけど‥。
プロ野球界は上に意見すると、残念な末路になる事が多いので、ダウンしたけどクビにはなっていないから、個人的な悔しさを胸に頑張って欲しいです。

結果が伴わないのは、選手や監督だけの問題ではなく、『無い袖は振れない』という球団としての資質の問題が根底にあるよね。
球団は現状、入場制限を強いられるコロナでの収益激減を問題視していますが、来年はもっと恐ろしいことを目の当たりにするのでは?
観客の上限が撤廃されても、あまりの魅力のなさに、球場がガラガラという現実をね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次