MENU

大谷翔平の同僚であるトラウトをロールモデルにやってきたのが鈴木誠也。

大谷翔平の同僚であるトラウトをロールモデルにやってきたのが鈴木誠也。トラウトの動画を参考にしながら取り組んできた。本人自身がメジャーに行きたいと公言しているしカープ球団はコロナ禍で経営がかなり苦しいので誠也に大型契約の提示は現実的に難しい。

筒香秋山を見てもわかるように、活躍できるできないを置いといて、本塁打は相当落ちるのは間違いと思います。とにかくメジャーは球場が広いし、投手のレベルも上がるから日本時代と同じように活躍ができないにしても、井口のWソックス時代のように2割後半、本塁打10本〜20本は期待できるんじゃないかと思います。
ただキムハソンてこんなに大金貰ってることに驚きました。韓国時代から飛び抜けた活躍ではなかったはずなのに。キムハソン以上の活躍はするんじゃないかと思うから大型契約も夢ではないかもしれませんね。

鈴木選手なら上手く適応できそうですけど、駄目かな?ホームラン打った時の力感があまり感じない位スムーズに遠くに飛ばしている様に見えるけど、最近は日本人選手が渡米しても思う様な活躍出来てない(大谷選手を除く)感じだから安く買い叩かれそうだね。でも鈴木選手なら大丈夫でしょう!

大谷は別格
筒香が苦しんでいたのを見たら
日本の野手が通用するのか心配
もしメジャーに行くなら頑張って欲しいが
行かないなら広島に残って欲しい
阪神ファンですが
間違っても他の球団に行って欲しくない
鈴木誠也はカープが似合う

来年からメジャーでしょうね。
こんなに活躍してるのだから、高く自分を売れる時に行ったほうがいい。
来年、FAもあるけど、来年の成績が保証されてるわけではないしね。

年齢的にも今が1番脂が乗り切っているし、今シーズン40本打てば選手としての価値もかなり上がることは間違いなさそう。NPBではレギュラーに定着してからは毎年3割は打ってるし、守備と走塁も平均以上と考えても良さそう。活躍できるかどうかは、チームなどにもよるが、少なからず松井以降の外野手で1番期待できることは間違いないし、それだけにメジャーでも見てみたい気持ちもあるかな。

マエケンも誠也がメジャーで通用するって言ってましたし。
カープファンですが
私は断然、メジャーに行って欲しい。
1発も、1本も打てるマルチな打者だし、なんか持ってる感じするし。
このままカープで孤軍奮闘するより、もっと輝ける場所に行って更に成長・活躍してくれる姿を見る方が私は楽しい。
カープが、誠也がいなくなった穴を埋めるプレイヤーを育てるためにもっと必死になればいい。ここ数年は誠也が気の毒で仕方なかった。

カープからすると、FAよりはポスティング
でと考えるだろう。
この2年のコロナで球団も苦しいはず。

単純に100打点がなくなるのだから
バランス的に、失点を50少なくして
50打点を打てる選手を補強しなくては
ならない。

日本人の育成では限界があるので
外国人の補強をしっかりやるべき。

誠也はオリンピックでは苦労したが、後半戦は驚異的な数字を上げている。ここへ来て打率とHRの二冠が見えて来た。9月頃は岡本の二冠確実かと思ったが失速し、今度は村上が二冠に近づいていくのかと思いきや、今度は誠也が怒涛のHR量産で打率とHRの二冠の可能性も。最後まで楽しみなタイトル争いになりそうです。

筒香秋山を見てもわかるように、活躍できるできないを置いといて、本塁打は相当落ちるのは間違いと思います。とにかくメジャーは球場が広いし、投手のレベルも上がるから日本時代と同じように活躍ができないにしても、井口のWソックス時代のように2割後半、本塁打10本〜20本は期待できるんじゃないかと思います。
ただキムハソンてこんなに大金貰ってることに驚きました。韓国時代から飛び抜けた活躍ではなかったはずなのに。キムハソン以上の活躍はするんじゃないかと思うから大型契約も夢ではないかもしれませんね。

なんか、最近の誠也の若手への助言は贈る言葉に感じるし、若手の誠也さん、誠也さんていうコメント聞いてると、誠也を良い形で送り出すために凄い団結力の気がする。
それはそれでファンとしては複雑だが。
誠也の長年の夢だからねメジャーは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次