MENU

悔しい申告敬遠直後の三振 「絶対来年やり返す」

昨日、DAZN大久保の解説で岡林は、どの方向に打つのもトップから切り返しで45度の角度に出るからミート出来るって解説していた。立浪、山崎が前から岡林は、打つ形が出来てると評価していたのはそういうことなんだね。努力が報われて活躍する根尾にも期待したい。

大事なところで1本、同点タイムリーが打てたのは大したもの!その後、打線が活性化し、勝ちに繋がる活躍だったと思う。軟投派の石川からはヒット性の当たりも有った。ただ、今日の流れだとあと1本打つか四球を選ばないと、打率が.250以上に上がっていかないと思う。残り試合、一層ミート重視で、ライナーを飛ばして欲しい。頑張れ根尾!

守備は京田の方がそりゃ上手いとはいえショートでもやれることがわかったからあとは打撃。
立浪が燃えドラで言っていたように打てればどこかで使える。
週刊ベースボールでフォーム解説があったがフォーム自体は良くなっているようだ。
ゾーン管理は数値も悪くないが、配球の読みの部分をオフに福留にでも教わってほしい。
京田が打席毎に福留からアドバイスを受けて配球の読みも良くなっていたから。

同点打直後の走塁では二塁で一旦止まるミス
守備では怪しいプレーちらほら
細かい所も含めてまだまだ課題だらけですね。
今回の一軍は特別待遇と言っていいレベル。
だけど特別待遇してまで見せたい物を持っているのは確かなので後は結果で見返してください。

ぶっちゃけ来年終わったら、同じ年の子が大卒で入ってくるからね。彼らは即戦力として入るだろうから、正直若手というカテゴリーじゃもう賞味期限切れ。
来年はいい結果を見たいな。

得点圏打率は.186ですが、27安打14打点なのでチャンスに強い印象はあります(福留選手は42安打18打点)。

フルスイングを信条とすることはいいと思いますが、長距離砲ではないので、しっかりミートできるようになって、7番くらいにいると、面白い存在になりそうな気がします。

努力の天才も来年は4年目になる。そろそろ頭角を表さないと忘れられてしまう。
頑張れ!根尾昂!

根尾は京田と競わせた方が伸びる。
与田が去るから聖域なくなるね。
周平も石川と競わせたほうが活性化する。

この人は、まじめさを捨てることで一皮むけると思う。
結局「オレ流」みたいな、我の強い人になることが良いのだと思う。

技術的には良いものを持っているわけだし、コーチとかの言い分ではなく、
自分自身のこだわりを貫かないと、大成しなかった場合に後悔するよ。

期待が大き過ぎるかも知れませんが、来シーズンの早い時点で1番ライト岡林.3番ショート根尾と言うスタメンが見たいですね。
5番当たりにサード石川という名が連なれば最高です。
残りのポジションを今シーズン結果が出なかった選手達で争って貰いましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次