MENU

今のドラゴンズには全国的なスターがいない。

今のドラゴンズには全国的なスターがいない。根尾に限らず、石川がホームランを打ちまくるとか、岡林が高打率を残すなど、ドラゴンズファンやプロ野球ファンがみたくなる様な選手を育ててほしい。その点名前が売れてるので、根尾の活躍が1番近い位置にはいるんだけどなにせ打てない。まだまだ期待してるからなんとか出てきて欲しい。

同じくドラ1の荒木も落合が来るまで伸び悩んでいたし野手だった立浪監督就任で活躍の兆しが見えることに期待したい。
再来年には同学年の大卒も入団するからそろそろ1軍の年間試合数の半分には出場するぐらいになってくれ。

根尾は3年間で
二軍で800打数170安打.213
一軍で179打数28安打.156

これだけの出場機会をもらいながら、結果を出す事ができない

高卒3年目が終わろうとしていますが、既に伸び代は全く無いと思う

コーチが代わって、急激に変わる事もありますが、立浪は臨時コーチとして根尾を指導して、根尾の打撃をボロボロにした

その人が今度は正式な監督になるのだから、伸びる可能性はさらに低いと思う

残念ながら根尾には医者を目指してもらった方が良いと思う

根尾の今のセールスポイントってどこだろう⁈
1軍の試合では外野しか守ってないから
ファン目線だと肩の強さと守備範囲の広さぐらいしか思い浮かばない!
攻撃面ではどうだろうか⁈
残念ながら長打力がある訳でもないし打率も低い!
足も普通!
ってなると現状では守備要員か⁈
先日、戦力外になった武田のような使い方になってしまうのか⁈
根尾に合うバッティングのスタイルを早く見つけてほしい!
今までのようなマン振りは要らないと思う
立浪さんのようなツーベースが打てるアベレージヒッターを目指そう!

根尾に限らず、岡林、石川、土田、今年のドラフト指名のブライト、鵜飼、この辺りがブレイクしないと。
中途半端な中堅を使うより立浪がキャンプで見極めたら辛抱強く育てる事。

命運を握るなどと馬鹿げている記事を良く書くな
命運をにぎるなどと書かれる選手はもっと実積のある
選手の事だ
表面上はともかく根尾は戦力外と考えていると思うよ
まあ未だ若い数年後に1軍で使えるようになれば良いが。

落合監督ができたんだから立浪さんにだって不可能じゃないはずだ、現有戦力で優勝してくれ、根尾や石川はドラフトで抽選になるほどの逸材だし、他にもいい選手はいるんだから。

とでも考えてんだろうな、中日フロントは。

イチローと振り子打法をトレーニングした河村コーチや新井コーチなどなど。
名選手には名コーチがいる。
根尾のメンターになる人材を外部含めてスカウトすべき。

イチローが理想。
智弁和歌山のコーチングにはセンス、今の球児を掴む言葉があった。

根尾は振り回し過ぎ。コツコツと短打を積み重ねるチャンスメーカーに徹する打撃をするべき。肩と足があるんだから外野手に専念して欲しい。根尾が勝ち目がある相手は京田ではなく大島。ショートは諦めて外野手として打撃を改善しないと消えるよ。二塁は高松、三塁は石川、遊撃は土田。外野はブライト、根尾、岡林。ビシエドの残留を前提に、このメンバーで来季1年を戦えば再来期には期待出来る。

根尾は元々ホームページバッターじゃない。体格が優れるわけじゃないから、立浪や井端みたいな選手になればいい。
何なら立浪のバッティングフォームをコピーしてもいいような気がする。

根尾は決して悪い選手ではない気がします。
突発的にちゃんと打てている時もあるし、今まではちゃんと育てられていなかっただけのように思えます。
打線全体に同じようなことが言えるので、立浪新監督の元、打線が奮起できるような指導をして活躍させてあげて欲しいです。

根尾は打てるようにはして欲しい。まだ時間がかかりそうだが一軍に二軍を行き来して育ててくしかない。育成しながらペナントも勝っていかないと先が苦しくなる。それができるかどうかだね。

1軍で貰った宿題のお陰でこれまでの彼のバッティング自体もおかしくなっちゃって、2軍でも2割を切る惨憺たる現状だけど、来年には宿題をこなすでしょう。開幕に間に合えば良いですけどね。

でもバッティングを1から作り直すような話なので、1軍で使ってみたら、これまで無かったような弱点が新たに出来ていたりするんじゃないかな。それを克服するのにまたしばらく時間を要するはずだから、根尾が頭角を現してくるのは再来年なんじゃないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次