MENU

ヤクルト 村上宗隆が史上最年少で通算100号!清原超え

思えばプロ第1打席も広島戦で弾丸ライナーでライトが一歩も動けないようなエゲツない本塁打でしたよね。
解説が「これがヤクルトスワローズ将来の4番、村上宗隆です。」と叫んでいたのを思い出しました。
これはひとつの通過点としてあらゆる最年少記録を更新して下さい。
まだ3割30本100打点も狙えますよ!

通算100号本当におめでとうございます。完璧な当たりでした。
彼がヤクルトに来てくれて本当に良かったと心から思えます。
成績では勿論、ベンチワークやピンチ時の投手への声掛けにもいつも救われています。
これからもよろしくお願いします。

巨人ファンだけど、村上選手好きです。
すごく表情に出してプレーしてて見ててワクワクしますよね。
以前阪神ベンチに向かっていく度胸もすごいなーと思ってました。

打てなかったときすごく悔しそうな顔してて今あれだけ闘争心出してる選手少ないから。
もちろん巨人の岡本も応援してるけど、阪神の佐藤と3人で競ってセリーグの打を盛り上げて欲しい。

最速の100号おめでとう。

基本的には「おめでとうございます」という気持ちですが、清原世代のオッサンとしては、「抜かれちゃったかあ」という気持ちも半分ありますねえ。

でもね、記録が更新されるってことはその業界が活性化して、レベルアップしてる証ですから、とても良いことだと思います。

特に、村上選手は五輪決勝でホームランを打った逸材。さらなる活躍に期待してます。

世代的に清宮のニュースが中心であったが、結果的に村上のほうが先に大成した。清原さんの記録もすごかったがそれを上回る逸材が出てくるとは。
ヤクルトの方針・環境(若手がのびのびとできる環境)があっていたのかもしれない。注目を浴びた19年は三振か、ホームランかって感じでしたが、翌年から三振数を減らして打率も上がってきているので、将来三冠王も狙えるかもしれない。

彼は足も速いし、守備もうまいからな。守備の要、サードをこなすし、盗塁ではパーフェクトスチールをしちゃうし。

凄い選手だ。ぜひ、ぶくぶく太ったりせず、長く活躍してシーズン60本のバレンティン超え、生涯800本を目指して欲しい。

村上選手はまだ大学4年の年齢。
たしか、岡本選手が同じ年齢の時に、3割30本を達成して、すごい選手が出てきたなあと感じたけど、村上選手はこの年齢で100号。
村上選手はハズレ1位だから、どの球団も獲得するチャンスがあったわけで、「キヨミヤ、キヨミヤ」とあの時に大騒ぎしていたのは、一体何だったんだろうね??

構えがカッコいい。
何処へでも放り込める。
取り組む姿勢が既にリーダー。
このまま日本で続ければ、もう、誰も越えられないと思われている868に近づけるかも。

私は 他の球団のファンですが
村上くん個人的に私はファンです。新人の時から
村上くんが好きです。 
出来るだけヤクルト戦を観に行ってます。
100号のホームラン おめでとうございます。
他の選手も 真剣にやってますが
村上くんの 熱いプレー。 ベンチの中での熱い応援
熱心さ。 私は好きです。
これからも 個人的に応援します。

おめでとうございます。
ドラファンですが村上選手は若くして大ブレイク。スワローズでのびのびとプレーしているなと。ベンチでは率先して声だしチームを鼓舞している。四球もたくさん取るし対戦チームからしたら打ち取るのが難しい打者です。ケガせずにこれからも記録を作ってほしいです。

巨人ファンです
今対戦してて怖い打者は鈴木誠と村上です
中でもこの若さで風格がある村上には敵ながら脱帽です

メジャーという意見も有りますが、ずっと日本でプレーして868目指して欲しいです
届かなくてもノムさん超え目指して欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次