MENU

中日は残念ながら、今のチーム事情では、高校生投手は上位ではとれないでしょう。

今の中日では、高校生を育成している余裕はありません。
大学・社会人の実績のある大砲を獲るべきだと思います。
(中日ではなかなか地域性なのか、高校出の選手が育たないです)

今秋のドラフト1位は即戦力野手で、2位で畔柳くんはどうかな?その為にはドラフトで優位な順位で終わらないと。

タイプ的にドラ1で取った高橋と同じかなって思うから、投手なら小園に行って欲しい。
野手を取らないと更にヤバいのではって思いますが、FAでリリーフ陣流出しそうな感じ有りますし、結局投手中心になりそうな気はします。二巡目には残って無さそうですし難しいですね。

西武からの評価が高い印象。

中日は投手陣は揃っているから他が良い気がする。

毎度毎度12球団OKか聞く必要あるんかな
ルール上希望球団言えんくても
意中じゃない場合は拒否することも可能なんやし
でも今の時代で12球団OKと言わなければボロクソ叩かれるんやし

今ドラフトは、どう考えても打者は優先だよね。ただし、地元の逸材投手も他球団には渡したくないなぁ!なんとかならんなかなぁ!

ドラゴンズが最下位になってドラフト1位で最有力候補の野手が獲得できればもしかしたら1番か2番目に指名できるドラフト2位での獲得はあるかもね。

中日ドラゴンズ1位指名で。
野手が育たないのは監督がトロイから。
やっぱ落合博満が監督やらないと。
無理なら立浪が監督で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次