MENU

オリックス・伏見寅威は日ハムへ交渉解禁と同時に新庄監督「優勝を目指す来年、伏見君の力を貸してほしい」とラブコール

凄いね、条件が。 FA権を行使できる人って色んな意味で限られているのが日本の現状だけど、その限られた人は好条件を引き出せる事を改めて知ったかな。 FA権を持ってなかったら今年の成績でBsは複数年はともかく、1億には届かないどころか微増または現状維持もあるような成績かなと個人的には思う。 何はともあれ当事者同士が合意できる条件であれば良かったと思います。

キャッチャーの重要性がわかるFA 。伏見は肩はそこそこいいし、リードもうまい、打撃は淡白の印象ですが、いいところで右中間に長打を打てる。日本シリーズの最後みたいに。 日本一になれたからあとは出場機会の多いところと故郷の北海道というのがいいんやろうな。日本一になってなかったらと思うと、人生タイミングやなあと改めて思います。 新天地でも頑張ってください。

今年の日ハムは全パ球団に負け越しではあるものの、対オリックス対戦成績は9勝15敗1分と2番目に大きく負け越しマイナス6。 1番大きく負け越したのは楽天で9勝16敗でマイナス7。 残りのSB西武ロッテはいずれも11勝で引き分けの有無はあれどマイナス2~3。 と、なれば日ハムが来年以降順位を上げる為には大きく負け越しする相手を減らす事も重要。 そういう意味では大きく負け越しているオリックスから扇の要の捕手を採るのは悪くない選択ではないかなと。 地元北海道出身で、なおかつ投手の癖など捕手だからこそもたらされる情報も大きいはず。 なぜそこまでネガティブなコメントが並ぶのか正直理解できない。

伏見の獲得で、捕手同士の競争環境が激しくなるのは良いことだとは思う。 先発も頭数は揃ってはいると思う。 リリーフ陣をなんとかして欲しい! 継投に入ってひっくり返された試合がどれくらいあったか! 来シーズンは、試合の方程式をしっかり確立して欲しいね。

オリックスに残っても、森が移籍してくれば出場機会は激減する可能性が高い。 日ハムが好条件を出してくるとなれば、本人としても出場機会、そして年俸と移籍する方が得策にはなると思う。 そして日ハムの戦力がどうかと言っても、宇佐見と伏見を較べて大きな差があるとも思えないので、戦力がアップというのもどうなんだろう?

伏見と宇佐美を固定せずに上手く使うべき。 何か日ハム飛び抜けた選手は松本だけだが全体的に選手層厚くなってきた様な。あとは噂の中日退団マルティを獲得すれば代打の切り札にもなるし外野層も厚くなる。日ハムは代打の切り札的存在が全くいなかったからせめて2人位は欲しい。

日ハムの強かった時代は高橋信二と鶴岡・大野と鶴岡のように正捕手二枚看板だった。 もちろんあの時とは役者が違うけど、少なくとも正捕手二枚を固定できるとデカい。 古川や梅林らが育つまで良い見本として君臨してもらえれば先の目処が立つ。

成績に対して年俸が高いのは否めないが、それだけ欲しい人材だったということ。 「獲得費用」と考えるのが妥当。 ただし、伏見選手もこの契約が終わったときにガクッと額を落とされるのは覚悟しないといけない。日本ハムはそれをやる球団であるというのも忘れてはいけない。

終盤にリリーフが捕まるのは、投手陣だけの問題ではないだろう 先を読めない、困った時にストレートばかりの幼稚な捕手達に、大きな問題があったと思う 伏見は、ここを大きく改善できるのではないかと期待している

森が決まったっぽいから伏見は出て正解かな 勝ちにいくと宣言してる来シーズンに宇佐美と左右で使えるのは大きいと思う プロスペクトの若手がいないから、後継者を今後二、三年で育成しないと厳しいけど‥

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次