MENU

悩みに悩んでいた森のオリックスへの移籍が決定的

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

オリックスは良い補強をしたと思います。吉田選手が抜けると打線の破壊力が落ちるが、森選手が入ることでそれをカバーできます。伏見選手がFA移籍した場合も森選手が入ることでカバーできるので攻守にわたってしっかり補強できることになります。森選手にしても地元でプレーできるし、オリックスは比較的自由にやりやすい環境なので森選手の長所が出せるチームだと思います。  捕手としてもリーグが同じなのも大きいでしょう。セリーグに行っていればバッターの研究などリード面の不安が残るのでその面でも計算できるし、双方にとってよい契約になると思います。

西武には申し訳ないが、森の加入はオリにとっては申し分無い加入、日本一になっても主砲吉田正尚の流出可能性大そしてその次もエース山本も海の向こう側に視野に入ってる状況、以前にも金子そして西それに糸井さんの流出もあったけど見事に日本一なった今再び流出の危機ですが森選手なら投手コントロールそしてバッティングその上に集客もありき、若干性格的難ありの所もあるけどそれも多分改善されてチームを引っ張ってくれるでしょう。無論自身も大阪ドームに熱い応援に行きます。 ありがとう森選手

悩みに悩んでいた、という一節にはちょっと違和感があります。 随分前から心に決めていたことだと思います。 それは悪いことではなく野球人生もまた巡り合いですので、見送りましょう。 日本一になってFA宣言が思い描いた形だったろうと思いますが、不注意による怪我などもあって実現しなかったのでしょう。 移籍しても思い描いた通りに物事が運ばないかもしれないので、心して頑張って欲しい。

今年の日本一のチームが最大限の評価もしてくれているし、しかも地元凱旋とくれば決定的なのでしょうね。 DHのあるパ・リーグであればこれまでと同じ起用もできますし。 ただ捕手出身の中嶋監督だけに、求められるものは大きいはず。それに応えることができれば、オリックスの黄金時代再来も近いですね。 早く決まれば同じくFA権を行使した、オリックスの伏見も考える時間が増えますね。 こちらも地元北海道のファイターズからオファーを受けましたし。

育てては出ていかれ、育てては出ていかれ…。親会社の業績不振の影響がもろに出ているような感じでしょうか。ファンの皆さんの心中お察し致します。 その気持ち痛いほどよくわかります。なぜなら私は昔ながらの広島ファン。とにかく貧乏に悩まされ主力が抜けるのは日常茶飯事。2000年頃には阪神の二軍なんて揶揄されていた時代もありました。 それでも我がチームと違いライオンズさんはちゃんと上位争いをしているのが素晴らしい。かつてのパ・リーグの盟主としての意地を感じます。その頃のカープと言えば5位が指定席。開幕前から(どうせ今年も5位なんでしょ)と半ば諦めながら応援していました。 但し主力が抜けるという事はその分チーム内の代謝が活発であるという事。新しい戦力に思いを馳せるのもプロ野球の大きな楽しみの一つではないかと思います。

伏見が移籍してなければ捕手としての出場機会は減っただろうけど、若月と併用なら捕手・DHでほぼフル出場も可能。西武ファンからすると、伏見が移籍しなければ…という感じ。 まぁ伏見が移籍しなくてもオリックスは獲りにきただろうし、条件面ではおそらく負けてたし、難しかったんだろうな。 「近藤のFA参戦」という報道が出た時点で諦めてました。 近藤を獲りに行く金があるなら森の残留に資金を使うはずだからね。

当初はオリックスや阪神、巨人が獲得に動くみたいな記事があったが、阪神は早々と岡田監督がFAには静観の公言をしたし、巨人もタブロイド紙では獲得に動いてるみたいに適当な記事があったがスポーツ紙では調査の可能性があるというまでにとどまり具体的な動きが報じられなかった。ある程度前から森の気持ちがオリックスにあることは各球団の耳には入っていたのかもしれないね。 オリックスもFA解禁と同時に具体的な契約条件が記事になり、すぐに交渉したところを見ると勝算がかなりあると確信があったのかな。

獅子党です。オリックスは吉田選手が抜けたらやはり森選手はどうしても欲しかったでしょうね。ただ、吉田選手の抜けた穴は森選手だけではカバー出来ないでしょう。 外国人助っ人が必要ですね。なかなか外国人に恵まれてないですけど。 ライオンズは森選手がいなくなってまた若い捕手が育つ環境が整いました。負け惜しみではなくベストのタイミングで世代交代出来て良かったです。ありがとう、森くん、。 後は近藤選手を獲得するのみです。

西武は残留に全力を尽くすというのは完全に建前ですからね。 年3億まで出してたかどうか。 初旬のマスク投げ骨折や投手陣との関係など 何かしら放出やむなし。って立ち位置なんだと思う。 決め手は今年の成績ですね。 骨折による不調なのか、能力低下なのか。 それを見越して捕手をたくさん去年から獲りだしてるからね。 でも、今までたくさん森には勝利をもたらしてくれました! 感謝しかないよ。 今までお世話になりました!ありがとう!

こういう情報が入っていたから岡田監督は要らんと言ったんだな。やはり信用できる。これで巨人に行ったとか,行かないまでも争奪戦があったとなれば一気に信頼が揺らぐ。清原の時のように参戦して獲れないのと,動きもしないのとでは全く違う。即戦力にはならず賭けの要素のある高卒の浅野を指名したのには心意気を感じた (原監督から避けてほしい旨電話があったとか)。巨人を邪魔しないと面白くないし,長期的にはまた負けてばかりになる。

森と助っ人で吉田の穴を埋める他ない 2年頑張ってもらえれば若手の内藤、杉沢辺りが成長してくるだろう フォークピッチャーのワンバウンドをしっかり取れるように猛練習出来るかな 舐めてかかるとファンが許さない 新天地でのびのび活躍する姿を楽しみにしている 一番喜んだのはきっと山本はじめとする投手陣 おめでとう

まぁシーズン中からオリックスっていう話だったし、ある程度は決まってたんでしょう。来シーズンは吉田正尚、その次は山本由伸が抜けるので戦力ダウンは必至ですが、優勝出来なければその責任を背負う事になりそうですね。 同一リーグで応援は出来ませんが、移籍しても頑張って下さい。今までありがとうございました!

阪神ファンだが連覇しても課題を解決しようとさらなる戦力の整備に励むオリックスが羨ましい。森は阪神ファンとの情報もあったし、是非とも獲得に動いて欲しい選手だった。 森は大好きな選手だし、京セラドームに森を見に行きたいとも思っている。個人的にはこういう動機を感じさせる選手を獲得したことで早くも興行面では1つ成果を挙げたようにも感じる。

それがもし決定ならしょうがない・・やりたいとこでプレーするのが 一番だと思う・・おめでとう森・・金額に見合った仕事が出来る事を 願う・・でもライオンズファンとしては特に寂しいとは思わない・・。 この数年大した活躍はできてないと思うし・・複数年契約して大活躍 した選手はそうはいない・・もしほんとに16億ならその金を近藤取りに 使って欲しいと思う・・・。

ひとまずは嬉しい 高校日本代表で同じだった山岡、若月もいるし すぐに馴染めるんじゃないかとは思う ただやっぱり伏見の存在の大きさは感じてしまうし 来季もそんな簡単には上手くはいかないでしょう DH起用含め若月、頓宮といい競争をして欲しい

日本である程度成績を残すと、お決まりの様にメジャー挑戦コース。 ヤクルト村上も早期メジャー挑戦を望んでると言う。 それは、個々の好きだが、その一方で日本の野球はつまらなくなるし廃れていく。 そして、メジャーでダメなら帰ってくる、という流れも既定路線。 メジャーに行く時は球団も全面バックアップしてくれるしね。 そこで、メジャー挑戦を公表し、それを前提とした日本での在籍期間は年俸に上限を決めたらどうだろうか?若しく日本での在籍期間なんて関係なくサッサと送り出したらどうだろうか? 球団だって腐るほど金があるワケじゃないし、居なくなると分かってる選手に5億も10億も払う必要ある? 例え上限額1億だとしてもメジャーに獲って貰うために手は抜かないだろうし、やる気が出ないならどうせ居なくなる選手だから使わないで戦えばいいだけの事。 日本球界もアメとムチを取り入れてはどうか??

オリックスからすると吉田がメジャー挑戦で抜けるからそのカバーを期待しているのだろうな。 頓宮や若月もいるが正捕手は一応森とするのかな? それとも併用・DHか。 いずれにせよ西武は確実に戦力ダウンだし、オリックスは戦力が大きく落ちることはなくなったので来年も優勝を狙える陣容になりそう。

西武ファンだけどただただ残念。 球界見渡したって森くらい打てる捕手なんていないし、細川移籍後の対ホークスみたいにオリックス戦の成績が悪化しそうだし、何となく山川のFAにもマイナスな影響になりそうだし。 入団してから10年弱、本当に頼りになる選手だったから感謝しかないし移籍したいのは仕方ないけど、関西の球団希望ならせめて阪神に移籍してほしかったです。

最近は増田金子外崎が残留してきて西武変わってきてるな︎って思ってたら…結局これ。 もういい加減なんでこんなに毎回毎回出るのが考えた方がいいと思う。流石にファンは我慢の限界。これだといくら育てて仮に優勝してもまた移籍また移籍。でまた1からチーム作り直しの繰り返し。しかも今の時代って強打の捕手が12球団見ても昔みたいに多くないし、ほんと…マジ関係者何やってんのと思う。 西武は今回オリックスからどの選手を仮に取るなら取るのか気になる. こりゃあ新外国人選手補強も必須ですが外崎復活も必須だわ。 ただな,全員じゃないけど西武移籍したら西武より成績悪い傾向が何回か見れるんだよな.だから西武残った方が…って意見出るがそれでもやっぱり移籍したいって何かきっかけがあるんだろうな〔良い例が牧田〕

中嶋監督球団が決断したことですからメリットは大きいのでしょうね。 捕手であるので考える野球はできているはずで打者として買っているのでしょうね短期決戦には特に必要ですから。ただ捕手としてはわかりませんね実際今の捕手陣であのヤ軍に勝ったのですからね。 吉田選手の穴は大きい気がします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次