MENU

さあマッチョマン吉田正尚のメジャー挑戦容認でヤンキースなどが本格調査

一昨年だったか首位打者を獲るために軽打が多くなった時期があったけど、MLBではああいう感じの打者にモデルチェンジするなら3割近い打率も狙えるかも。 ただそれだと吉田正尚というプレイヤーが日本球界を背負って海を渡る意味が薄れてしまうし、やはり信条の『強いスイング』を貫いてほしい。

吉田正尚の話だけど、いよいよここまで話が到達したか、と思う。 そして、彼が抜けた穴をどう埋めるかの話にもなると思う。 でも、今いる中嶋聡監督のもとでは、そんな穴は簡単に埋まる様な予感がするんだよな……。 そう言い切れるほど、中嶋聡監督はチームの切り盛りが巧みで、だからこそ、連覇しては日本一をも達したんだから。 その意味で、来年だけど、果たしてどうなる事だろうね。

大リーガーの野手というとイチローは別格として、 その他はそれなりに活躍したが今一つパッとしない成績か、 ほとんと通用せずに終わった選手が多い感じ とくにここ数年は筒香や鈴木という日本の四番打者が、 総じて活躍できずに終わりすごく悔しいので 彼には是非高いレベルでの結果を出すことを期待したい 頑張れ吉田!

厳しい意見が多い。確かに行ったら厳しい現実も待ってると思う。 でも失敗してもメジャー挑戦する人を尊敬するような事を言ってたので、それだけの思いがあるなら応援したい。 ずっとメジャーリーガーになるのが夢みたいだからね。 シンプルにどれくらい打てるかだね。

吉田正尚には、今まで実績を持って挑み打ちのめされた日本人選手でなく、メジャーでも高打率と高い出塁率で、アメリカのメジャーファンを魅了して欲しい。なんとか好実績を残して欲しい!

今年はすごい年だった。追い込まれてから大逆転で優勝。CSは危なげなかったものの、日本シリーズも追い込まれてからの大逆転。 日本一の味を知ったフロントは吉田の夢を後押しするのと同時に本格的に常勝軍団を作り上げようとしている。近藤もあるぞこれ。

正尚 抜けるのは寂しいが あの弱小チームを日本一まで持って行った貢献度は計り知れない物が有る 球団も夢を快く容認した所も素晴らしい 通用しないとか色々言う人は居るが 挑戦出来る権利を得てる事だけでも凄い事 頑張れ!

一度きりの人生、さらなる高みへ挑戦したり夢を追いかけることは、間違いではありません。 行くからには活躍してほしいです。 一方で、主力選手が抜けた翌年のチーム成績が下位に低迷するイメージが強いのと、NPBがメジャーリーガー養成機関と化していると感じてしまい、素直に応援できない自分もいます…

何気に報知のオリックス情報は早いし的確。オリックスが吉田正のポスティング容認に傾いた背景には、FA森の獲得に加え近藤との交渉も好感触だったからではないか?森だけの獲得ではまだ慎重姿勢のままだったと思う。

吉田正尚は、充分、オリックスに貢献してくれたと思う。チャレンジするなら頑張って欲しい。ただ、日本に帰って来る時は、オリックスに戻ってきて欲しい。吉田正尚、山本由伸がメジャーに行っても、オリックスが常勝チームで居続けて欲しい。

捕手というポジションの補強は森でもいいけど、打線の軸としての吉田の代わりは本当はラオウ・杉本が担うべき部分だ。彼が来季好調を維持し、打線の中心になってもらわないと連覇はおろかプレーオフにも届かない可能性もある。吉田についてはチームによるが良くて鈴木誠也、悪ければ筒香のようなことになるのでは?

何気に報知のオリックス情報は早いし的確。オリックスが吉田正のポスティング容認に傾いた背景には、FA森の獲得に加え近藤との交渉も好感触だったからではないか?森だけの獲得ではまだ慎重姿勢のままだったと思う。

吉田正尚は、充分、オリックスに貢献してくれたと思う。チャレンジするなら頑張って欲しい。ただ、日本に帰って来る時は、オリックスに戻ってきて欲しい。吉田正尚、山本由伸がメジャーに行っても、オリックスが常勝チームで居続けて欲しい。

一部のFA選手にお金で動いたとか言うファンもいるが、プロ野球選手という短い現役期間の中で、今の状態よりも自分を最大限に評価してくれる条件と待遇の良い場所に行くのは当然だと思うし、その権利は誰にでもある。

メジャーの編成担当にはかつての青木宣親から足を遅くして長打を増やしたバージョンだと思ってほしい。 イチロー以降日本人はメジャーの力のある速球に詰まらされて振り抜けないせいで打率を落として来た。 吉田ほどのムキムキマッスルがあれば振り抜けるから打率は維持できるのだろうか。 期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次