MENU

美談みたいに報じられる事に違和感しか感じない。

美談みたいに報じられる事に違和感しか感じない。
プロ野球機構はこの件に関して何の問題もないと思ってるんでしょうか。
仮に暴力問題起こしてしまっても、他球団に移籍すれば何の処分も受けないってこんな事あるんですね。

早いよ、早い…
暴力沙汰になったのにまだほとぼりも冷めないうちに表舞台に出て、本当は祝福されるべき結果なのにあまりいい感じがしない。
もちろん野球人は野球で取り戻すしかないかもしれないがグラウンドに立つ前にまだ人としてやるべきことがあるのではないだろうか?
これでチャラになるのなら結局プロって何やっても上手ければ、強ければいいんだってことになるよ。

忘れられない1日って何か勘違いしていないかな。

傷害事件起こして、本来最低でも今シーズン謹慎のところを無償トレードで何もなかった様に試合に出て、ホームラン打ったのは見事だけど「これで許されました。辛かったです」みたいなコメント?

裏技キメて来ただけで、自分は何も苦労してないじゃん。周りが動いてくれて逆転優勝出来そうな球団が節操なく動いて試合に出しただけでしょ。
数日家におっただけで何が反省よ。ただのリフレッシュやん。

こちらから聞くのは野暮っちゃ野暮だが、反省も良いけど、被害者への謝罪というか思いが見えないのよ。
加害者の中田くんがどう思ったかはどうでもいいのよ。もう年俸何億円という大人なんだから、人間としてのの立ち振舞いは分からないかね。
既に調子乗りの片鱗が出てるコメントだよ。

巨人での更生も無理だと思うに一票

暴力だけではなく人種差別発言もあるのだから球団任せにして有耶無耶になったのはお粗末すぎる。
NPBが処分すべきだった。
コンプラ重視の社会の流れの中この甘々対応は国際的に見ても恥ずかしい。

なぜ長嶋氏が出てきたか?余計なことだと思います。中田がいくら活躍しようと、喜べないのが普通ではないか。暴行事件の詳細が明らかになっていないままでは、謹慎がふさわしい。こんな状況で成績を残しても、ノーカウントでしょ。「忘れられない一日に」は、暴行してしまった日に、謝罪とともに言って欲しい。

野球選手であるならば、野球でしか出来ない事もあるだろう
しかし、その前に人間であるならば、人間として出来る事があるだろう
被害者側が「大事にしたくない」といったのは球団やファンの事を考えての発言ではあっただろうが、加害者がこの様に得する世界が許されてはいけない
このままではプロ野球選手になれば、暴力犯罪を犯しても許されると子供達に言っているも同然
更生のために二軍からの参加どころか、いきなりスタメン等言語道断
今からでも被害届を出して、暴力は犯罪だと世の中に示すべきではないのか
そもそも自浄作用が無い=『野球においては暴力は当然』という前時代的な愚かしい考えが依然として残っているのであれば、早急にNPB自体を解体するべき

彼が騒動後素早く巨人に移籍した経緯に非常に違和感がある者の一人だ。

これでは普通に謝り、償う過程のすり抜けと取られても仕方があるまい。

野球選手なら野球で結果を出せ、というのは全く話が違う。

傷害を起こした、例えば営業マンは、営業成績を上げれば、社会的に相当な贖罪過程をすっ飛ばすことができるのか?

罪を犯した、例えば板前は、良い料理を作るだけで、逮捕も留置も罰金も払わずにすむのか?

他の支店や店に配置転換されれば、そこが新天地になり何事もなかったかのように、周囲の人は新聞も、テレビも、ネットも接してくれるのか?

変だ、おかしい。このまま放置するなら、その「つけ」を、誰かがいずれ払うことになる。

理屈に合わない五輪とパラの強行で、選手本人が、社会がしばらくして、つけを払わされるのと同じ構図だ。この余波は必ず来るだろう。

正論を吐くつもりはないけれど、自分の心が今回の顛末を拒絶している。
これは理性を働かせようとしても如何ともしがたい。

心の底から湧き出る嫌悪感はどうしたらいいのだろうか。
MLBの大谷翔平選手に興奮し続けている自分と、日本のNPBが汚らわしいと思う自分がいる。

野球がてきれば、活躍できれば、暴力沙汰もチャラになるのか?社会とかけ離れた球界のやり方は信じられない。この一連の動きは反社会的行為をしても金や実力があれば救われるということを示したようなものだ。巨人は前から好きではなかったが、プロ野球自体の体質にも不信感を持たざるを得なくなった。残念だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次