MENU

これにはビックリした。中田翔が巨人へ

12球団見渡してもコントロールできる監督が少ないのはよっぽどだと思う。

正直、巨人に来てもポジションを取れるかは本人の努力次第だし、最悪ポジションがないまま引退すら有り得る。

日ハム以上に出番が無くなる可能性のが大きいと思う。

これにはビックリした。もう、日本ハムも手に負えないと思っていたのだろうね。原さんなら、中田翔を上手く手懐けるだろうし、中田自身も長嶋茂雄と原辰徳には絶対逆らえないし、言われたら、もう従うしか残されていない。これで駄目なら、プロ野球選手生命は終了だな。

確かに原監督を筆頭に、締めるとこは締める元木、2軍でも鬼の阿部監督が控えてるから、中田が自分勝手し放題できないという面では巨人は最適解かも。

巨人ならなんとかしてくれそうだな。2軍監督には軍曹みたいな人がいるし、実績もネームバリューもリーダーシップも中田以上の選手が多い。日ハム時代みたいに好き放題出来るわけがない。まずは下で野球に真摯に取り組む姿を見せてほしい。

マジか。声を出して驚いてしまったが、FAだろうと結果を出さない人を使わない原監督なら荒馬も乗りこなす可能性はあるかもね。
それに巨人だと良くも悪くも注目されるから、中田の抑止にもなる事に加え、不祥事のあった二岡を引き取ってくれた貸し借り帳消しという側面もあるのかもしれない。

まあ巨人なら怖いOBもいるし、中田がガキ大将になれない環境だから適しているのかもしれませんね

活躍出来るかはともかく、好きに暴れまわれない環境ではあるかなとは思うが……

でも考えてみたら、清原は巨人に移籍してからピアスしてました

これは予想外。巨人軍に入るなら髪や髭は整えなきゃいけないし、日ハムよりもメディアの注目度は高いから下手なことはできなくなる。一からやり直すという意味では意外と良い環境なのかもしれない。

巨人ファンだが中田の獲得はやめてほしかった。
若手がすごく頑張ってる中で、問題を起こしかねない人間が巨人に入ることによって、チームの雰囲気や後輩の萎縮に繋がりかねないと思う。
おそらく坂本や亀井等の選手が面倒みると思うが、成績も不調であり、裏社会との繋がりをぬぐいきれてない選手は入団してほしくない。

まあ、原自身にも色々あったりしたがそこは一旦置くとして。

栗山よりも原の方が色々な面で厳しいだろうし身なりの自由も無い点では巨人しか無いとも言える。

中田にとってはラストチャンス。
むしろ針の筵は西川だろう。

栗山監督が困って、原監督に相談したんだろうね。
中田も原監督なら再生させる可能性もあるだろうし、
セリーグなら、しばらくは通用するかもしれない。
ダメなら、2軍のままだろう。

日本球界を代表するレジェンドOBの存在、原監督や阿部といった厳しいコーチ陣、そして結果を出しまくっている有力野手がたくさん在籍している巨人であれば、更生する可能性があるという判断もありそうです。中田はいわば外様になりますし、間違ってもお山の大将にはなれない環境ですから。巨人が日ハム、日本球界のために一肌脱いだ形になりましたね。私はどちらかといえばアンチ巨人ですが、こういうことができるのはさすが巨人だと思います。

過去二岡、矢野が騒動を起こして日ハムに行きましたね。
あの時とは中身が全く違いますけど、
本人にしたら救いの手が巨人ですからね。
引退の危機を両球団が救ってくれたのだから真摯に向き合って欲しいね。
会見があるだろうから何を話すのか注目されますね。

原さんは、あの荒ぶる清原のブレーキ役してたからな…福良さんのいるオリックスなんて話もあったが荒くれキャラは原辰徳の方が扱い方上手いかもしれない。にしても規律にはうるさい巨人は大変だぞ。それに0%の復活確率が3%ぐらいになっただけで依然厳しそう。原辰徳もだが2軍暮らしでも慎之助の目もあるし。

このニュースにびっくり。個人的には早い復帰になったなと思います。このまま引退かと思ってましたので。ハム側も色々と中田のために動いたんですね。そう決まれば中田は新天地で態度を改め、しっかり結果も残してもらいたい。

獲るのは良いが、テスト生レベルに給与を落とすべきです。個人的には顔も見たくないけれど、助けてもらいありがたいと思うべきで、実績上げても更生が確認されるまで低給与で派手な生活させてはいけないと思う、

一塁は、ウィーラー、中島とベテラン選手が頑張って結果残してくれてるかは本当は枠がないし、獲得する理由もないんだけど、日ハムとの貸し借りがあるから受け入れたんだと思う。なかなか巨人ファンも素直に受け入れる気持ちになれないと思うけど、まずは行動からでいいんで改心した姿勢を見せてほしいな。中島、ウィーラーにはポジションを譲らない気持ちで活躍してほしい

うーん…どうなんでしょう。
本当に一からの出直しじゃないと、今後も一軍に上がるのは厳しいと思います。まずは、自分の問題にきちんと向き合ってからにしてほしい。そこから野球を頑張ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次