MENU

これが本当なら、巨人ファンから批判がかなり出るかと思います。

これが本当なら、巨人ファンから批判がかなり出るかと思います。しかし、中田選手自身、一からやり直す覚悟で野球と向き合う事が出来るのか、見てみたいという声もあるかもしれない。1軍に上がれれば、1歳上に坂本選手もおり、亀井選手、中島選手もおり、元木ヘッドのいじりで救われるかもしれない。最後のチャンスとして、中田選手には感謝の気持ちを忘れる事なく、野球に取り組んで欲しい。

ジャイアンツという球団の特性、原辰徳個人のポリシーで、髪染めやアクセサリー、何より粗暴なヤンチャさを厳しく禁じていることを考えれば、中田翔が完全に生まれ変わるラストチャンスとするにはこの球団しかない、とも思える。
坂本っていうお目付役もいるし、菅野や小林という同学年もいるし、溶け込みやすいんじゃないかな。

次やらかしたら、その次は無いと思って野球に取り組んでもらいたい。

ファイターズは巨人とトレードを活発にしていたから、こういう話も出てきたのでしょうね。
中田が巨人にチームカラーに合うかどうかはさておいて、プロ野球を続ける機会を貰えたのだから、これまでの悪評を少しでもそそぐ奮闘を祈念します。

原なら助け船を出すかなと思ってたけど、正直凄く嫌だ
最低でも今シーズンは一軍に上げないで欲しい
来シーズン以降は中田の上がる隙がないくらい若手が頑張れ

獲得するとは書いてあるけど、「使う」とはまだ書いていない

まずは様子見ですね

まず、もういい歳なのでもう少し落ち着いた身なりにしましょう
やっぱり、イメージも大事だとは思いますよ
おしゃれとイキってるのは違いますから

貰ったチャンス、返すも返さないも本人次第です

これ、本人にとっては無茶苦茶チャンスですよね。
このまま業界を去ることになると野球にまつわる仕事は今後ありえないと思いますし、ここで心を入れ替えて奮起出来れば引退後の選択肢も増えると思う。何より家族が安心するためには頑張らなくては。

一般企業に勤める私からすると暴力をしてしまった時点で有り得ないですが…

役に立つから獲得した訳じゃなくて、このまま引退させたらヤクザになる道が見えてるので、救済した感じかなぁ
戦力的にはまるっきり要らないけど、二岡の借りもあるし。

二軍で阿部監督に絞られて復活したら面白いけど、陽ですら上がって来れない巨人で復活できるかしら

一軍に原監督、二軍に阿部監督。
日ハムにはない厳しい環境。
ジャイアンツファンながら、あるかなとは思ってました。
結果や態度を改めなければ、一軍の試合にも、二軍の試合にも出れないチーム。
新しい改心した中田を見てみたい。
やってしまったことをしっかり反省して、引退した時に、あの時のことがなければ、今の自分はいなかった。と言えるような活躍もしてほしい。
内部で本人が反省したことを認めたからこそ、この動きになったはずだから、あとはファンとして応援したい。

中日やオリックスという報道がちらほら見かけられた中で、この記事には驚かされた。
比較的ベテラン、中堅、若手の構成がうまくいっている状態で、中堅、若手の芽を積んでしまわないかどうかが心配。
ただ、原監督、阿部2軍監督のもとでは実力がなければ使ってはもらえないだろうし、中堅、若手にはより一層の奮起をしてもらいたい。

トレードである以上、交換要員が必要ってことか?それとも金銭トレード?支配下枠のこともあるが、有望な若手がトレードで放出されることがないように願うばかりだ…。

巨人は彼の素行、彼は巨人の体質を許容したうえでのトレードでしょうか?両球団には良いトレードの歴史が数多くありますが、今回ばかりは疑問が残ります。ましてや移籍したからと言って前球団で起こした問題がリセットされるわけではないのですから。

確かに原監督は長年監督をやってきて多くの色んな個性を持った選手権を育ててきました
もしかすると中田再建にはもってこいの監督かもしれません
中田本人もここで結果を出さないともう後はないと思ってるはずです
このチャンスを無駄にせず新しい中田翔として生まれ変わって欲しいです

ジャイアンツは紳士たれの場所で髭も剃らされて色々揉まれて欲しいけど清原を番長で祭り上げてた球団でもあるから複雑だな。日ハム時代より注目度は上がるし自由度も失くなるだろうから神経質な中田が耐えきれるか心配ではある。あとは日ハムの悪しきチーム体質の改善を早急にすすめて欲しい。万波の円陣動画は酷すぎて子供たちに見せられないよ。
でも中田選手は野球人としては好きなので心を入れ替えて頑張って欲しい。最近は自分より先輩もいなくて誰も手がつけられなかったから慎之助が鍛えてくれるかな?まだまだ終わるには早い、頑張って欲しい。

巨人くらいしかこの問題児を手懐けられる球団はいないってことでしょう。プライドも何もかも棄てて真面目にひたむきに取り組めばポテンシャルは過去の数字が示してる通りすごいものがあるんだから再起の可能性も大いにある!あとは腐らずにやるだけの根性があるかどうか。本人次第だね!ただ、気になるのは交換に出される選手が誰か?経緯を考えると誰であっても出される側としては良い気しないよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次