MENU

【速報】中田翔が巨人にトレード

チームメイトに対して暴力を振るったことは、理由を問わず全面的に中田 翔に非があるが、そこへ至るまでに積み重ねられたであろう事柄に、大きな疑問があった。栗山英樹監督が、残留に否定的な発言をしたことも含めてだ。それらを考えれば、もっと早い段階から北海道日本ハムは中田の移籍先を模索していたのだろう。表面的なイメージだけでは、なぜ巨人が無期限謹慎期間中の選手を獲得するのかということになる。だが、今は中田 翔という選手が新天地でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、という点だけを注視したいと思う。

何故に巨人という疑問を持つ人が圧倒的多数でしょうね。髭を剃り落とし、髪を黒く短くし、ゴールドアクセサリーは外す。中々イメージがつきませんが、本当に入団なら中田本人にとってのラストチャンスであることは間違いない。

日ハムと巨人の縁は切っても切れないのでしょう
かつては巨人主力の二岡が問題を起こしてトレードされた先は日ハムだった。
そのことも多少は関係してるのでは?

巨人ファンだけどびっくりした。

ただ、現状12球団の監督を見た時に中田の手綱を握れるのは確かに原監督くらいしかいないと思う。
それに坂本、岡本、丸って実力者もそろっているから中田がお山の大将でいられる事はないし、少しでも結果が出なかったり、怠慢プレーをしようものなら容赦なく外されるから気を抜く事も出来ない。
本人が心を入れ替えて1から出直すっていう意味では適した環境なのかもしれない。

でもやっぱびっくりした。笑

びっくりしました。
トレード期限があるにしろ、ちょっと手を差し伸べるのが早いとも思いました。

決まった以上は身なりもきちんと整えて厳しい環境で己と向き合って欲しい。

巨人はファースト固定できてないからってのもあるんだろうけどまだ廣岡や北村を成長させてる方がメリットありそうだけどな

確かに山口俊や沢村の件もあったし高木京介も復帰したしなぁ。しかしなんだかなぁ。これじゃあ少年院のファイターズから移送されたみたいだ。

監督は原辰徳、歳上に坂本、同級生に丸菅野という実績が圧倒的に上な選手がいるから日ハムの時みたいに幅きかせられないだろう。
期待してます!

監督が原監督というのは大きなポイントになると思う。由伸監督を舐めきってたゲレーロに涙を流させるほどに変えたのも原監督だし。
髪を染め髭を剃りネックレスを外す周りの環境から変え内側も変えていってほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次