MENU

中日の巻き返しのポイント 真中氏が挙げた

補強もなしにたった2週間でいきなり得点力が上がるわけない。できたら苦労してない。この2年中堅の固定メンバーで、新しい戦力はでてこない。今年のドラフトは野手中心でいくのは当然だが、今まで指名してきた、伊藤や石垣がどこまでできるか?そこの部分は今年終盤はっきりさせなければならない。

基本、中日と言うチームは、球団本社・フロントの
指示と逆の事をやるとチームは強くなる。。。

球団本社の、いいなり忠犬の与田では、浮上しないし
チームも強くならない。
与田、栗原、パウエルの首脳陣の辞任がチームを強く
するが………… それ以上に中日球団の体制の解体が
恒久的にチームを強くする方法だわ。。。

打線が機能して大量得点した翌日でもお気に入りの選手に戻してしまう傾向がある首脳陣では真中さんの様な柔軟性のある起用はできない。

ずっと言ってる課題だね。何一つ新しいこと言ってないし、チームもこの1ヶ月間何も新しいこともしてないしね。西武と日ハムのトレードが発表されたけど、この後ドラゴンズが動くとも思えないし。
昨年のAクラスが…って未だに言ってるけど、それは他チームが育成に切り替えてる中、1チームだけガチで勝ちに行った結果で、それが若手野手が台頭しない、させない現状につながってるわけで。
いつも「◯◯していかないと」って評論家コメント出してるけど、そのために何かしてるのか全然見えない。ファンだけど後半もあまり期待していない。

これ聞いてたけど、真中、3位ヤクルト貯金10、4位中日借金10でBクラスの3チームがAクラスになるのは厳しい、浮上の可能性があるのは、打撃のよい横浜がもしかしたらとか言ってたし
もう中日の今年のAクラスはほぼないだろう
正直ファンの関心事は次期監督、誰になるのかわからないけど
落合か星野みたいなフロントにものが言えて、選手に厳しい全権監督じゃないと立て直しは厳しいと思う
もしくは、相当に野球を知っていて采配が上手いか
二軍は好調でうまくいってるし仁村二軍監督が持ち上がりなら、現状の阪神やオリックスのように上手くいってもしかしたら、とは思うけど

与田が監督のうちは無理!
どうせ今季限りだと思うけど、できることなら今すぐ辞めてほしい。
野球知らない、采配下手くそ、いい流れできたスタメンをすぐ弄る、お気に入り優先起用、試合よりも応援歌を気にしてる人に監督なんて務まるわけがない。
落合監督時代の厳しい練習もしてなければ、勝利への執念も感じない。
来年から勝てる監督を連れてきて巻き返してほしい。

駄目な結果でも機会与える、つまり「与駄」監督
この人が固執して好調な若手の起用をしない、我慢強くチャンスを与えようともしない。結果に関係なく与えてるのは中堅と贔屓な一部選手のみ。ビジョンを失った末期な球団に、この監督が居座る限り上位はまず無理!

中堅のお気に入り選手ばかりスタメン起用、若手も球団からの指示で、お飾りとして選手を使うぐらいだ。若手を、上手く使い育成させる事など、微塵も感じない。
後半戦の顔ぶれも、トレ―ド組と中堅だろう!
本当!与田に、なってからドラゴンズが、つまらなくなった。
ワクワク感無し、応援する気も無し。
後半戦は、若手をドンドン使いチ―ムの活性化を、図れ肩幅。
それが出来ないなら、即座に辞任せよ。

今季だけでなく来季以降浮上するためには野手を補強しないと。
今年も高校生投手中心の投手乱獲ドラフトとコロナ禍でのできる範囲での外国人補強で終わらせるのか。

監督コーチはシーズン終了後体制の見直しするだろうけど、編成体制見直しはしないのか。
悪いのは現場だけでないと思う。
鈴木博のときのドラフトから4年経つけど、あれだけ投手とっても誰一人一軍に定着できてない。スカウト見直し必要でしょ。

周平が去年同様の活躍が出来れば得点はアップすると思うな。長打力は往年なら平田が担う所だけどね。
投手陣が有能な分、勝てていない要因ははっきりしている。中日にDeNA打線があれば強いけどね。

打てない事は初めから分かっていた事。打てないなら打てないなりの作戦が必要なのに、監督はそこを理解していない。もっと有能な監督に変わらない限りチームは強くならない。

与田は今期限りで辞任だと思うが、出来たら今すぐに辞めてほしい、後半戦は、来季を見据えた采配を、時期監督にして欲しい、後半戦又ダラダラとお気に入りメンバーで与田は行くだろう、だって勝つて、生き残りたいばっかり、さっさと身を引いて評論家に戻って下さい

今年の巻き返しは難しいのでは。他球団の投手陣が軒並み崩れはじめ、貧龍打線でも打てるピッチャーが出てくるのを祈るしかない。まあ難しいでしょう。他球団もオリンピック期間を休んでいるわけだし・・・バテるなんて期待できない。

とにかくランナーが出たらバンドで1点を取る野球で後は投手が守る。これでも後半5割は堅いと思う。
いつも思う事だが調子が出てきたら野手や投手の使い方を継続しない。
これではなかなか勝ち続けれない。
派手さを求めないで地味な野球を継続して欲しい。

トレードなんかも積極的に動いてもらいたいが、
ただでさえ駒が少ないのに地元選手は出したくない、地元選手なら欲しいみたいな地元偏愛指向がこういうとこでも弊害になってるんだろうな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次