MENU

結果残せなかったのにお金がないから監督維持なんて、ファンが認めるのか?

立浪を監督にするだけで一体どれだけのお金がかかるのか?
そんなお金すら出す余裕がないのか?ないのであればチームを身売りすべき。
与田監督が結果を残しているならともかく、仮に今年も結果残せなかったのにお金がないから監督維持なんて、ファンが認めるのか?
立浪は知名度があるとはいえ監督初だから与田監督とそこまで年俸は変わらないのでは。
一番やめてほしいのはお金がないからと勝つことを諦めたようなチームづくりはやめてほしい。

監督、コーチ交代も良いけれど、球団オーナー、球団社長をはじめとした前のめりな支援が無ければ同じ結果に終わるのではないでしょうか。
お金(出さ)ないのはもう分かった。しかし、アイデアで解決しようという意図を感じない。これがファンとして辛い。今世紀の高木さん以降、現場首脳を変えて目先を逸らされてももう通用しないのではないかと思います。
それからメディアの記者さんにはぜひぜひ背広組と言われる方に現状認識と今後のビジョンについてインタビューしてほしい。

結局、3年間、与田とずっと一緒にいた伊東は何のために居たのかと言う問題もある。
点の取り方を知らない与田をサポートし、打力の無いチームながら点を取れるチームにする作戦提案とか指導をしてくれておれば、もう少し点の取れる取れるチーム、戦えるチームになったと思うが、どうも、そのようなアクションを取っていた形跡は無いから、高給取りの伊東も使えない口ではないか?

立浪が監督になった場合、作戦能力は期待出来るのかという問題もある。
待望論だけ先行し、その点のチェックをおろそかにすると、立浪に代えても勝てるチームになる保証は無い!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次