MENU

福谷と大野雄で前半戦7勝16敗

大野雄と福谷で借金9とはね
でも、この半分以上は打てない打線の責任もある
それ以上に親会社、監督だ
巨人、阪神はもちろんだが
ヤクルトがバックアップしている
内川の獲得、山田の残留、高津監督の勝負勘ある采配
中日のスローガン「マネーゲームはしない」は浸透しており
与田監督の負けている時はずっと固定
勝利した翌日にスタメン変更
このパターンがどれ程あったことやら
もう、負けても全然悔しくない気持ちです
ここは思い切って最下位で立て直しを図ってほしい

今期の中日の成績不振は打撃陣の責任、投手陣は仕事している。にもかかわらず、打撃陣が貧弱すぎる。どんどn墜として2軍選手を起用すべき。
これは監督の責任!

大野雄大も福谷も昨年ほど良くはない。本来の姿ならそれを打線がある程度カバーするか、1点でも取りに行く采配や姿勢を示して勝ち星を拾っていくが、このチームはそれが出来ない。

大野の方が防御率もそうだが、打線の見殺しに遭っている回数も多いため、福谷と同列には語れない。
大野の方が期待も求められるものも大きいのも事実だけど。序盤に大量失点して早々に諦めないといけない試合も福谷の方が多い。

普通の打線なら福谷はイーブンか、負けが2、3先行する程度で、大野に至っては勝敗が逆でもおかしくない。全ては打線、サインやメンバーを決めているコーチ陣、補強しないクソフロントの責任である。
 今年、与田をクビにするのはいいが、それならオフの補強を仕切った人間もクビにするべき。オフの補強から間違っている。

結局は貧打のせいのなにものでもないんだけど
あえて投手に目を向けるのであれば大野はほぼ被害者。
そりゃ打たれた試合もあったけどほとんど3失点以内に抑えて試合は作って援護待ちで援護しないパターン。
もちろん福谷もそうなんだろうけど個人的に福谷は取られちゃいけない場面で一発とかが目立つからかなり印象が悪いし信頼できない
毎度反省して次みたいな感じだけど同じ失敗繰り返してる気がする

敗けて悔しい思いを出すのはいいけど、誰が見ても非常識な指示や選択をしたなら解るけど、『敗け=監督責任』という考えは良くない。

でも、選手に喝!という鼓舞をふらないといけないし、同じ選手から始まるやられ方やツーアウトからの失点のような点の入れられ方は困る。

福谷に対して言うなら、終いで気合いを入れるなら、最初からガンガンとばして託すくらいの思いきりの投球をしてほしいし、大野や柳以外5・6回で代わるような先発ばかりなのだから、全力だして無失点で終えるくらいじゃないと。

半端な気持ちでやるならやめた方がいい、今のドラゴンズには全力で取り組む『がむしゃら』がない。

フォーム変えたり明らかに悩んでる今シーズン。先発ローテから外れて2軍調整でしょ。いつまでも使ってる与田監督の責任。球の良し悪しを見抜けないんかな。契約満了まであと半分。もっと選手がイキイキと活躍するドラゴンズを見たい。来季監督は誰??

大野と福谷は去年の疲れが残っているのかもしれないな
特に大野は完投が多かったし、感じにくい疲労なども溜まっているということもある。
ただ、打線も大概なので後半戦どうするのかは見ものではある

福谷は確かに一回再調整してもいいかも。ただ大野は別に悪くはない。あの成績なら5,6勝上積みできててもおかしくない。点取ってあげられないのが問題だし、点を取る工夫がない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次