MENU

福谷は5日DeNA戦先発へ 前回は3回6失点…復活できるのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

もう、酷い投球内容が続いてるから、今回は長いイニング投げるとか脱力とは言わずに初回から全開で行って欲しい。
1週間でそんな直ぐ変わらないと思うし、横浜スタジアムで横浜打線は強力だしね。
後を考えずにまずは松葉の様に投げてくれ。
勝野の具合次第だが、先発が足りなくなってるから、岡田と福谷は頑張って欲しい。

抜群の安定感を誇っていた2020年の福谷はもっと股関節が使えてた印象です。良い意味で沈み込んで腕が振れてたので低めに良いストレートが集まった事でスライダーやカットの変化球も有効に使えてました。
今の投球見てるとかなり上半身主導な投げ方なのでリリースポイントがバラつき球が高めに浮きそれを痛打されるイメージです。
早めにその感覚が戻ってくれるといいのですが、、

最近の福谷はどうも理論先行で『頭でっかち』になっている気がする。
打たれ出すと止まらないのも“先ず理論ありき”なのではないだろうか?故に1本打たれ自らの頭の中に描いた理論的筋書きが少しでも崩れると「こんなハズではない」と軽いパニックに陥りもう本来の投球が出来なくなり傷口は益々広がっていく…。
先発デビュー戦だったかカープ戦で相手打者の膝元に糸を引く様に決まる切れ味抜群の快速球。カープ打線は手も足も出なかった。
あの時の福谷を取り戻して欲しい。

前回の投球は強いストレートがなく打ち込まれたが
木下のリードにも問題があるのでは 福谷は捕手のサインにほとんど首をふらない
右打者にはアウトコース、左打者にはインコースばかりをを要求していた
なぜ右打者のインコースにシュートを投げないのかな
特にランナーがいるときはシュートで詰まらせダブルプレーを狙うような
配球がまったくなかった
阪神の西なんかはシュートを多く投げて好投している
広島の大瀬良もシュートを効果的に使ってる
福谷はシュートが投げれると思ってたけど違ったかな。

これはまずい事になった。
今年はDeNAが鬼門になるかも。名古屋で3連敗は痛かった。
今回の3連戦はどうも小笠原・岡田・福谷らしい。
これは名古屋での3連敗と合わせ、6連敗の可能性も大。
誰かひとりでもナイスピッチングで3連敗は阻止して
欲しい。連休後半は大野・松葉・柳で高橋は登板間隔
空けて次のヤクルト戦かな。とにかく後半戦突入まで
5割キ―プして欲しい。

2020年に8勝をあげた時に比べ去年から球威、コントロールともに悪くなっており球数も嵩むピッチングが続いている。賢い投手なので柳のような緩急を上手く使う投球術やスピン量を増やす工夫などをしてローテーションの一角を担えるよう復活して欲しい。まだまだ老ける年齢ではないので。

脱力もいいけどもう少し力入れて安定感あるフォームで投げてほしいな
本来は制球力あるいい投手だと思ってるので早く本来の投球ができるようになってほしい
いい投手だと思ってます

えー!あの棒球のストレートと、ノーコンの逃げの変化球が、すぐ改善するとは思えない。
今のままでは、敗戦処理に無理じゃないかな。
でるからには、この予想を覆してほしいが。
話は変わるが、山本のストレートが凄く良くなったと思う。ロングリリーフにほしいが、先発もいけるんじゃない。

柳と比べて何が違うのか?
急速や球種などはあまり遜色ないと思う。

1番大きな違いは、コントロールとピンチの時のハートだと思う。

一昨年、自己最高の8勝と飛躍し期待していたが、あの時は、コントロール抜群でピンチの時も淡々と動ぜず凌いでいた。

ラストチャンスのつもりで挑んで欲しい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次