MENU

慶応からドラ1にも尻に火がついた 福谷浩司来季は「終活のつもり」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

頭賢いだろうし、自分への発奮材料として総合的に発せられた言葉だと思う。 でも、これは本人の意とは反対の捉えられ方をされる可能性も高い。 終活だのを自分から語らなくていいような気もする。結果、来シーズンも何にもできなくて本当の終わりを迎えるという末路もありえる話である。 まぁ自分の今の不甲斐なさを冷静に分析しているという捉え方もできるが••• ここ最近、ドラゴンズの元選手の発言や行動で騒がせているがシンプルに余計なことを選手自らが言わなくてもいい気がする。 その方とはまた話が違うが。 もう一度、1軍のマウンドに立って勝利を掴みたい!チームのため、支えてくれる周りの人や家族のため、野球と向き合い腕を振り続ける! それでいい思う。 捉え方も十人十色やろけど。 指にかかった時のストレートは一級品。 福谷浩司投手のこれからを見守りたい!!

その位の覚悟を持って挑まないと本当に来シーズンが最後でしょうね。 20年の活躍で晩成のスタートを切った様に思いましたが… 何年もレギュラーで活躍してた選手でもケガや不振でシーズンを棒に振ったら復活するのが大変ですから。 年齢的に老け込む歳でもないでしょうが実績が少ない分、監督からの期待値は下がってるでしょうしチャンスは余り無いのかも知れません。 秋季キャンプから気合いを入れて少ないチャンスをモノに出来る様に頑張って欲しいですね。

実際背水の陣ではあるよな… 三年位前は椎間板ヘルニアから復活し大野と福谷だ!って思わせてくれた、けど翌年からダメになってしまった、それでもまだ他に投手もいなかったし福谷頼む!って思ってた けど柳が、小笠原が、松葉が、宏斗が出てきて来年はそこに根尾やヒロシも加わるしヒロシも背水の陣のつもりで頑張るだろう そうなるとチームメイトでもあるがライバルでもある。本当に食いなく、それでいて再来年も笑う事が出来るよう頑張ってほしい

ここから、ユニフォームを脱ぐタイミングを自分で決められるようなレベルになるには、相当な成績を残さないとね。 ただ、「そんなの無理だろ」とは思わない。 体調が万全なら、ローテに入れるピッチャーだと思う。 エース、ってタイプじゃないけど、カードの2戦目、3戦目で安定してくれると、ベンチは助かると思う。

今シーズンは交流戦前後で先発が不足し連敗続きで最下位に定着、そのまま浮上することなく終わってしまいました。福谷以外にも谷間の岡野・岡田辺りに期待はしたものの結果は残せず。来期は開幕時の先発ローテは厳しそうですが、奮起して20年後半に勝ったように悔いのないようにやってほしいですね。

福谷はこの程度の選手じゃないとずっと信じている。ただ、この2年を考えると、来年結果を残さないと、一気に崖っぷちに立たされる。だからこそ、来年は全てをかけて望んでほしい。僕は福谷の復活を信じている。 またリリーフで勝負するのも有りだと思う。そこの辺りも考えて勝負に出てほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次