Twitterはこちら

1週間前でも大胆フォーム変更

福谷 浩司
福谷 開幕投手の1週間前でも大胆フォーム変更「勇気は要ったが去年の自分を捨てる」

1週間前でも大胆フォーム変更

 

成功体験に固執しない、というのはそう簡単にできることではない。
それをこうもすぐに、そしてこの時期にも関わらず取り組む福谷はやはり只者ではない。
今後もどんどんマイナーチェンジをしていくつもりらしいから
癖も相手には分かりにくいだろう。
跡は健康面だけ。
今年も大野と並んで、ローテを守ってくれるだろう。

 

 

対応力、修正能力の高いことは良いこと。福谷には最大限期待しています。

 

やっとドラゴンズらしい勝ち方ができた試合でした。開幕してからもこの勝ちパターンが続くといいな。

 

フォームを短期間で変えて結果出すなんて凄いな!
雄大とローテを守ってくれる事を願ってます。

 

 

素人の自分でさえ、フォーム変更はすぐに分かった。
この時期にそれ程変えるのは凄い勇気が必要だったと思う。
心配なのは球種がバレること。
バッターからは見えなくても、周りからは丸見えだから。

 

 

バンテリンドームで観てましたが
あれ?あんな投げ方してたっけ?って感じで
マイナーチェンジどころか、かなり豪快に変えましたよね…いやはや、すごいなぁ

 

 

 

元メジャーリーガーの岩隈久志氏も近鉄時代に、こんな投げ方してた。

 

 

遊撃は根尾選手を使え!投手経験もあるから根尾選手が遊撃に入ることで投手のリズムも必ず良くなる!

 

6回1安打とか完璧な投球だったね!

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました