MENU

根尾がギアチェンジ

根尾がギアチェンジ

 

この調子ならレフトは根尾かな。ちょっと前まで福留でもいいかなと思ったけどやっぱり成長する為には使い続けなきゃダメだし先が短い福留を使うより根尾を使った方が絶対良い。福留は代打でいたら名前だけで怖さも多少あるだろうし

 

体は少し小さいが、才能があり努力家、そして謙虚な姿勢。応援したくなる選手です。最近はちょっと成績を残すと、金髪・髭・ネックレスを付けて、ヤンキーみたいにチャラチャラした選手が多いです。成績さえ残せば文句ないだろうという考えの選手は、超一流の選手にはなれないように思います。せいぜいお山の大将止まりです。。イチロー、松井、大谷、田中、のように、立ち姿も尊敬されるような、超一流の選手を目指して下さい。

 

 

阪神ファンです。

昨年デビュー戦で阪神戦でたまたま現地で見てました。
確か守備固めでショートで出てきて、
直後にいきなり強い打球が来たのを慌てながら処理したのが印象的でした。
帰宅して動画で見たくらいです。
まだ若いですが楽しみな選手ですね。
真面目だし、いつか中日の看板になると見てます。
じわじわ活躍してくるタイプかと。

 

 

根尾は謙虚なコメントしてるけど
相当な負けず嫌いなんだな。プロ向きだよね。
だから練習熱心で着実に成長するんだろう

入団当時は疑問符の声もあったが
間違いなく近いうちに絶対的な選手になると思う。

 

 

明日からDH使わないとなると、根尾スタメンレフトで途中からライトかショートかに移って替わった選手のところに福留起用かな

根尾には全打席立たせてあげたいね!
ドームで見たけど根尾が打席入ったり打つと球場の雰囲気変わるし。

 

期待の大きさのわりに同期のロッテ・藤原選手をはじめ、同じチームの石橋選手や後輩の岡林選手、石川選手に後れを取った感がある根尾選手。ここから一気に逆襲だ!イケイケ根尾選手!京田選手に替わりショートのレギュラーを奪い取れ!

 

なんか2安打くらいしたときはホッとしてたまには休もうって思いたくなるところを試合後も練習してるんだもんね。向上心、努力の賜物だね。甲子園で見た時は天才か!って思ったけど人知れず努力されてたんですもんね。みんなそんな姿を知ってるから余計にファンが多いんだよね。怪我だけしませんよーに。

 

 

 

ぜひレギュラーを取って欲しい。与えられて、取るのではなく、結果で勝負して欲しいが、出場して、結果を残すのもあり。応援しています。

 

 

 

元々時間がかかるだろうと言われていた選手なので、現在のこの位置は想定内でしょう。ただやはり野球に取り組む姿勢は良いですね。これからも成長し続ける気がします。

 

 

 

福留選手とのポジション争いはとても良いこと。ベテランから学ぶことも多くあると思う。根尾は調子の良し悪しは必ず出てくるので、安定して打てるかが次の課題か。調子が落ちても考えすぎないようにすることも時には必要。ベテランからいろんな事を吸収してうまく一軍に定着してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次