石橋康太が打撃でアピール

石橋康太が打撃でアピール

 

オープン戦2本目、まさにスラッガー。中日は単打しか打てない足の早い選手よりこういうタイプの選手取ってください。長打を打てるかどうかなんてはっきり言って天性なので、元から長打打てる選手取らないと貧打は解決しない

 

 

バッティングが非力な加藤に一枠使うなら、石橋上げてもいいような気もするが、試合に出られない状態で一軍上げてもなぁ。
捕手は経験がモノを言うポジションだから、二軍で実戦経験積ませたいし。
悩みどころだね。

 

捕手としてやっていくのなら、
キャッチングやリードも磨いて1軍目指して欲しいよね。

 

 

大型捕手で育てるのも良いが、あの魅力的な放物線はホームランバッターの証なんだけどなー。思い切って巨人の4番やヤクルトの4番のように一塁手やレフトで鍛えても面白いかも。
一軍が貧打なだけにこんな若手に期待してしまう自分がいる。

 

 

木下はこれから脂がのってくる時期だと思う。
順当にいけば3.4年は正捕手の座につく力はあるかと!

その間石橋を2軍で使い続けるのか、打力を生かす為に他のポジションを考えるのか、首脳陣の力量がとわれる。

この贅沢な問題はアリエルしかり郡司にも言える事。

長打の少ない今、おもいきった事をしでいいのではないかと思う。

 

 

2月9日紅白戦以降の実戦 7試合で、16打数 6安打(3本塁打)

2月9日  勝野からツーベース
2月22日  Dena山崎康晃からヒット
2月24日 日ハム戦で特大の本塁打
3月6日  オリックス戦で特大の本塁打
3月9日  広島戦ノーヒット(代打で1打席のみ出場)
3月11日 広島 野村からヒット
3月12日 広島戦で特大の本塁打

凄すぎる。

 

 

4~5年後には打てる正捕手として活躍を期待しています。
頑張って欲しいですね。
楽しみです。

 

本当に長打力が魅力だよね。捕手として将来を遠望してしっかり経験を積ませながら育てるのもいいが、打撃を生かして野手(サードやファースト)で育てるのも悪くないようにも思う。
何にしても、将来を見据えたしっかりした育成プランで育てあげて欲しい。
次ドラフトでは素材形の高校生の捕手を上位でなくていいので指名しておきたい。

 

 

 

石橋は期待通りに長打力に磨きをかけて、いい感じに成長してますね。
石川昂も小さくなり始めてしまってるし、石橋にはこのまま小さくならずに育って欲しいって思う。

 

 

 

今年一年は、二軍マスクは石橋で通して欲しい。それで来年は一軍の主力に、そうすれば10年は捕手に悩まない。

 

 

石橋を育てるつもりならば、今すぐに一軍に上げて、スタメンで起用すること

とりあえず育てるつもりがないのであれば、二軍で経験を積んでいれば良いでしょう

木下の衰えを待っていたら、石橋の旬を逃してしまう

首脳陣の考え方だと思う

 

 

アリエル捕手を含め捕手陣の層は
かなり高くなっていると思います。

それに比べて野手陣は、、、、、

 

 

覚醒しすぎだけど頭のいい子だからこれからももっと伸び続けてくれると思う

 

 

 

もう加藤に変わって一軍にあげてもいいと思うが、ダメなのかな??加藤ファンの人怒らないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる