Twitterはこちら

小笠原まずまず、もう一段上げて欲しい

小笠原 慎之介
小笠原5回2失点「点の取られ方が良くない」

小笠原まずまず、もう一段上げて欲しい

 

前回よりは良くなかったけど、ストレートの質自体は昨年より良さそうで安心した、スピードもマリンで140中盤が出ていたし今年は大丈夫そう。後は力を入れた時に制球が乱れる所とか、変化球の精度かな?
取り敢えず仕上がりはそこそこ良さそう。
まあ前回は凄すぎたから。でも良い時ばかりじゃないからそう言う時どうするかは課題かな。

 

 

勝野、笠原のメドが立ってない今
小笠原はローテーションに確実に入る。

5回2失点だがそれでもローテーション入りに前進なのを喜ぶべきか、層の薄さを嘆くべきかはわからないが

実際ペナントレースが始まれば、打線の貧弱さに
悩まされることはオープン戦でよく分かった。
さらに先発まで去年より悪くなれば
チームはとんでもないことになる。
正直言って悪い予感がとまらない。

 

 

 

対外試合だと、というか、もちろんそれしかないのですけど、どの選手も、やはりいわゆる「肩に力が入っている」ように見えます。自分の、自分なりの目標に向けて頑張りすぎは良いとは思いますけど、それがただプレッシャーになってはいけません。ましてベンチが「何やってんだ」圧力をかけてくるのは最悪。
小笠原投手は今年めちゃめちゃ良い。だから自分の投球をすれば間違いない。
周りからも自分の中での圧力もいらない。
10勝すればとりあえず良し、15勝なんてしたら今や最多勝。それが現状なのだから、勝てない、と、縮こまってしまうことが最悪。
シーズン24勝0敗なんて普通あり得ない話。生涯400勝しても300敗してんだから。
自分の投球をしていれば勝ち星は勝手についてくる。そのくらいの気持ちでよろしく!

 

 

キャンプ当初は、良い感じだがもう少し時間がかかる
的な事が言われていたので、1軍に上がってくるのは
5月位になると思っていましたが…
他に先発投手がいないので、自分が納得いく仕上がりになる前に
投げる事になっちゃいそうですね。
…とは言え先発がいない…打撃陣はヒットも打てず点も盗れない…
毎年の事とは言え不安ばかりです。

 

 

多少は良くなってたけど、追い込んでも決め切れずにフルカウントまで行ってしまうって部分は相変わらずで、結果球数がかさむ小笠原の悪い部分はあまり改善されてなかったし、やっぱり球速は140㎞前半~中盤までしか出てなかった。
次の登板では内容を良くして文句無しのローテーションを掴み取って欲しい。

 

 

狙ったところから甘くに入った球を打たれていた感じですよね。
針の穴を通すコントロールとは言いませんが、もう少し制球力を付けないと安定した成績は残せないと思います。

 

 

 

厳しい意見もあるけど最近の試合を見てみると合格点ではないでしょうか。
問題なのは打線ですよ
京田2番はやめたほうがいいと思う

 

 

コントロール重視でいった序盤は球威がないのか際どいところをことごとくボールと判定される→甘くなって痛打される。力を入れて投げてもさほど球威があがらない。今年は背水の陣でやってきていると期待したのだけれど今日のストレートの威力ではカーブやチェンジアップも生きてこない。やはりプロの世界は自分に厳しく律することができる選手しか生き残れないのではないでしょうか。

 

 

 

小笠原はまぁこんなもんです。5回2失点でローテ前進なんだから、先発不足が身に染みる…。

勘違いしてる人に一つ忠告しておくと、ドラゴンズの内野陣は守備が12球団1と言っていい程度には堅実です。逆に言えば、その内野陣をバックに打たれたという事は、単純に投手の実力不足。勝野が機能しない今、先発はめちゃくちゃ不足している。マジでやばい。

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました