MENU

木下のリードに疑問があるのなら本気で石橋を育てよう

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石橋は将来が楽しみなこれからの選手、ゲームに沢山出て、実戦を多く経験し、失敗もどんどんして、きっちり反省し、しっかり練習し、一つづつちゃんと克服して行きながら、大きく育っていけばいい。 表情に闘志というよりも、何か悲壮感があるようなものが見える、自分を信じ、あまり背伸びせず、自分の力を100%出せればいい。もっともっと野球を楽しみながら遣っていって欲しいな。

接戦だったし選手もそれぞれ頑張ったと 思えた試合だったので負けても… 寂しく悔しいですが次に繋がる敗戦だったと そうしなくちゃいけない試合だったと思う 石岡がとりあえずの結果を出した事で 鵜飼を2軍でノリコーチのもと 鍛え直す事ができるし 一度戦力の見直し闘い方の再構築ができるのでは?しなくちゃ残り5チームともいい闘いできない状況ですものね… とりあえず後半に向けて考えて戦ってもらいたい

例え最下位でも(決して面白くはないけど)、石橋のような若手を 積極的に起用するなら将来への希望が持てるのでまだ良いと感じます。 逆に鵜飼とかどれだけ三振しても使い続けてほしかった。 ここのところずっと中日に不足しているパワーヒッター候補として 1軍の実戦の場で育ててほしかったので。かわりにブライトあげるとか 若手にチャンスをあげてください。

木下だって打撃のセンスは最初から良かったがリード面で中々正捕手に辿り着くまで時間がかかった。 若い石橋もリードだけでなく盗塁阻止率だったり色々と課題はあるだろうが今期のような若手に多くのチャンスを与える為のシーズンのような年は、もっとドンドン使うべきだと思います。

盗塁阻止率に関しては、今シーズンは木下も.220。木下なら止められたとは限らない。 肩の強さは石橋のが強いと思うので経験していけば期待は持てると思います。 しかし、昨年の盗塁阻止率1位の大城 2位の木下が今年は2割程度 これはきちんとした実力が着いてないのかどこか体に異常があるのか… どういうものなんでしょうか?

打つほうは捕手としては充分な打力がある、あとは経験と練習。スローイングは今季は木下も安定していない疲れもあるのだろう、昨日も腰痛で欠場したくらいだから。 石橋は失敗もあるだろうがポテンシャルもあるから正捕手にむけ精一杯経験を積んでほしい。

今年はある意味順位や成績は諦めてます。 そりゃ勝つに越したことはないけど、来年以降のチームに明るい材料があるなら、ファンとしてはそれはそれで楽しみなので! 根尾のピッチャー転向にしても、外国人を育成での獲得にしても、それが将来プラスになるって信じてる(信じるしかないw)し、暗黒期からの脱却は近いと思って応援します!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次