MENU

あるぞ正捕手!高めをうまく使った強気の好リード、3回に適時二塁打を放つ石橋康太

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

リードも打撃も粗削りな様相だけど、先々のドラゴンズを背負っていってほしい選手の1人です。CS進出もまだ狙える、消化試合でもないこの時期に経験値を積むのには丁度良いのかも。 キノタクがすぐ戻ってくるかも知れないけど、郡司や桂と共に捕手争いを盛んなものにしてほしい。

石橋くんは、なんかこう根拠のない期待が持てるんだよね。 高校時代から推してるのもあるけど、THE捕手という感じもあって正捕手になってほしいです。 木下、郡司は捕手より打撃を活かせるところでやらせてあげてほしい。

石橋と大野のリードから学べ。大野は内外の出し入れが上手く、石橋は強気な内攻めが特徴的。石橋に関してはたまに打たれることはあるけど、木下の外変化球中心リードで打たれるよりよっぽどマシ。最近の木下は打撃もよくないから良さが全くない。リードをこの機会を機に見直してほしいね。

立浪監督が、完全に中堅切り。若手全面切り替え路線に舵を切ったのなら大賛成だ。ただ、木下と阿部は今のチームには必要に思う。

康太よ、せっかく与えられた大チャンスはモノにして欲しい。 大いにアピールして正捕手の座を獲って欲しい。 打撃はキノタク以上になれるはずだ。リードも経験をして独自のスタイルを作って欲しい。 ぜひとも監督の期待に応えて下さい。

今の木下の状態なら、勝ちに行くなら石橋康太か大野奨太。肩を考えると石橋康太で正解。 木下のアタマ悪いリードでは、上昇はないし、投手陣にも悪影響。 木下は和田のようにレフトがいいと思う。 郡司はサードに回して。

木下明るいからベンチを少しでも良くして欲しい。ただちょっとキャッチャーのポジションでリード面が悪いかな?と思うのでファーストとかも守れるようにするといいかも

レジェンド谷繁が在籍し監督を務め、西武黄金時代を支えた伊東勤がヘッドコーチだったこともある球団で、何故にこれほどまでに捕手が育たん?

ビシエド・平田と並べたところ見ると長打が欲しいんだろう と思うが、たまにはない物ねだり(長打)は止めて ビシエドや平田などに拘らず小粒でも足の速い順にでも ならべてみたらけっこう機能するかもよ。

絶対的な正捕手が1人よりも2人いて併用できる方が有事の時にいいかもしれませんね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次