長打力の進化に期待 立浪臨時コーチから動画撮影で指導

長打力の進化に期待 立浪臨時コーチから動画撮影で指導

目次

阿部コメント

 

「いろいろな方々に教えていただいているので、それを吸収してバッティングが良くなれば」

 

 

ファンの声

 

去年のホームラン数を一昨年の打率で打てたら最高ですね。
去年の打率でもホームラン30本くらい打ったらレギュラー安泰だろうしとにかく阿部にとってみたらこの1年が勝負だと思う。
石川や根尾、石垣と若い選手達がその座を狙ってるだろうし去年のような成績だとレギュラーが危うくなってくる。

 

 

昔落合監督が「今日の収穫は井端のサードゴロ」みたいなこと言っていたけど、その真意は流し打ちしかなかったのに引っ張ることができたことらしい。
阿部も調子悪いときは流しにかかってセカンドゴロゲッツーがあまりに多いから、左方向に大きな打球飛ばせるのはいいことだと思う。

 

 

昨シーズンの終盤戦のバッティングが開幕から出来ればスタメンで出て欲しいが、それまでのミスター併殺打のバッティングはもう勘弁して欲しい。
何回、チャンスを潰した場面を見てきたから…
あれは、昨シーズン限りにしてくれ。

 

 

 

阿部選手 今年は勝負ですよ️頑張って昨年 残した成績から、更に全て上を目指し頑張ってください 明大魂で!強い中日が見たい 関東の狂龍より!頑張れドラゴンズ

 

 

 

 

同じ背番号の遅咲きの先輩和田さんの様に活躍をしてほしい

 

 

2軍で石川君がセカンドの守備練習してるニュースを昨日してた。阿部もウカウカしてられへんで~頑張れ!!

 

 

阿部がどの位長打の感覚を掴んでいるかだよね。福田の例が
あるのでまだ信じれないよ。

 

 

.280で20本80打点くらいだったら下位打線として超怖いよね。

 

 

 

個人的には右の代打の切り札に回っていただき、若手を使って欲しい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる