Twitterはこちら

荒木コーチが後継者育成へノックの鬼と化す

中日ドラゴンズの魅力
常勝時代に負けない練習をして 技術とタフさ、自信をつけさせて欲しい

荒木コーチが後継者育成へノックの鬼と化す

スポンサーリンク

与田監督コメント

「荒木コーチも手が血まみれになってノックを打ってくれているぞ」

 

 

ファンの声

 

荒木は井端 森野と共に落合ノックで名選手となった

日が暮れるまでノックは続きその後も練習は続いたと聞く

荒木も井端も森野も本物になったがその相手をした落合やその他コーチは本当に凄いよな
選手がやりたいならとことん付き合うという感じだったのだろう

荒木もそれを意識してるだろうし選手たちにとことん付き合うコーチになるはずだ

 

 

 

荒木は落合ノックより難しい打球はシーズン中に来なかったって言ってたな。
荒木自身もそのことを分かってるだろうし、そのノックを継承してやってあげてほしいね。そして名手を育ててほしい。

 

 

 

森野は死ぬ寸前までノックを受けてたな。
落合前監督も森野がぶっ倒れた時は本気で死んだと焦ったらしい。
時代が時代だけに、問題になるだろうが、昔はそこまでしないとレギュラーになれないチームだった。
だから強かった。
その時代を知ってる人がコーチをやれば強くなると思うんだけどな。

 

 

 

守りが強い伝統を継承して下さい。

打てない事が色々言われるが、打撃は10回の内7回失敗しても1流。守備は9割以上成功して1流。
地味だが守備から作るチームの方が安定する。

 

 

 

今のコーチ陣で一番必要な存在では?

やっぱり落合ISMは凄い!どんどん伝承してもらいたいな!

今期に期待!

けど怪我で戦線離脱は勘弁やぞ!

 

 

落合さんも荒木さんも厳しいように見えるが、プロとして生きていくための術を、全身全霊で伝えてる。ついていけない、イヤだと思う選手はそこまで。だってプロなんだから。

 

 

 

さすが荒木コーチ。

これをどう選手が捉えるかによって今季の順位が決まると言っても過言ではないのでは?

 

 

 

ここまで来ると練習というより、一子相伝の修行のようだ。
荒木だからこそ出来る。

 

 

納得するまでやる落合イズムを引き継いでていいと思います。
野球人なんだから野球で結果出してファンを魅了してください!

 

 

 

 

一番大切な事をやってくれている!
強いチーム作りに欠かせない。
期待をいだかせる練習。
投手陣が良くなっているので強かった時代の地獄のキャンプをやれば優勝も見えてくる。

 

 

ちょうどその時期に高代コーチと飲む機会がって手を見せてもらいました。
選手かと思うほどの豆が出来ていました。
長年バットを振っている方でも豆が出来るって、いったい何本のノックを打っているんだって。そりゃ上手くなりますよ。
でも中にはそうならない奴もいる。不思議ですねー。

 

 

 

荒木コーチ、高松選手の守備何とかして下さい。
昨日の紅白戦みても2つやってる。
あの守備では 1軍で使えない。
もう少し安心して見れるように鍛えてあげて下さい。
期待してます。

 

 

 

アライバモリーノに、毎日何時間も涼しい顔してノックを浴びせ倒した落合監督を思い出すな。うまくなるには練習しかない、ノック打つコーチも。

 

 

伝説とも言える落合監督のノック。荒木選手がクタクタになってもウインドブレーカーを脱ぐことなく涼しい顔をしていた落合監督って一体……

 

 

 

高木監督の時に、「足の速い選手がほしい」との要望を受けて、指名が決まったのが溝脇。根尾、石川で騒がれているが、溝脇も阿部と2塁手争いを繰り広げている。

 

 

 

落合が以前言っていた

ノックはわざと届かないところに打った
Nはそれを追わなかった
だからあいつはダメなんだ

井端と荒木は届かないとわかっていて必死に追いかけた
なぜ俺が届かないところに打つのか
あの二人は理解していた

・・・・・・ということじゃないかな

 

 

この場にいない京田はその分素振りを誰も見てない所でやってるんだよな?
立浪臨時コーチが居なくても継続してるか?

 

 

荒木コーチ、若龍を育ててくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

  1. アバターzovrelioptor より:

    Hi there! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it difficult to set up your own blog? I’m not very techincal but I can figure things out pretty quick. I’m thinking about creating my own but I’m not sure where to begin. Do you have any tips or suggestions? Appreciate it

  2. アバターzovrelioptor より:

    I envy your work, regards for all the useful blog posts.

タイトルとURLをコピーしました