MENU

ようやく内野手争いが活発になってきました。

村松は素晴らしい結果を残したな。 あと駿太が良い仕事をしたな。7回は村松のタイムリーの後でイケイケになってしまいそうな所でしっかりボールを見極めて出塁しカリステに繋いだも村松のタイムリーと同じくらい素晴らしい思う。次の回には自身もタイムリーでダメ押しもしてるし良い仕事をした。 宏斗も修正出来てきたか?次回が楽しみだね。

元コーチの荒木が昨年辞める時に、村松のワンランクアップを認めていた。守備のことでしたが。台湾ウインターリーグやキャンプを通じても打撃もかなり成長した。クレバーな選手でもありそうなので、一気にレギュラーとして大活躍するかもしれない。カリステや辻本もかなりの活躍だが、村松を私は推します!

去年までなら2点リードされたら、ほぼジ・エンドな試合だったろう。 所が終盤に大量点奪っての逆転勝ち。 解説の野田浩司氏も 「昨年公式戦ても、(リリーバーの)こんな光景は見た事無かったので、少し心配」 そう言わしめる程の攻撃。 見る方としては「今年は何か違うんじゃないか?」 やってる選手としては「今年は行けるんと違うか?」 そう期待が持てるシーズンになれば良いかな。

中田、ビシエドが全く打てない。打てる気配がない。たまに打っているなら、まだまだ調整段階なんだと思えるけど、本気で打てないんじゃないかと思ってきた。このままだと代打の切り札で獲得した中島が開幕スタメンなんて事があるかもしれない。今日なんか大島、中田、ビシエドを下げたら打線が繋がってるし若い子見てた方が正直楽しい。辻本、村松、尾田はアピール成功だね。村松はスタメンだと打てないけど、途中出場だと不思議と打つんだよね。

中日の厳しいとこはずっと先発投手を打ててないってとこかな。オープン戦で投手交代のタイミングも早いのでなんとか勝ててるがシーズン入ったら先発をもっと引っ張って勝ちパターンに繋がれたとき今のように打てるかどうか。

ちゃんと村松が首脳陣に評価されてるのは、去年からずっと応援してきたファンには分かると思う。 村松の努力が報われてほしいので、今年も最後まで諦めずに応援したい。

村松、福永、カリステ、尾田、辻本、ディカーソンにヒットが出たのは嬉しいね。レギュラーシーズンでも頼みます︎ 細川は及第点として、中田ビシエドは何とも淡白、、思い切ってファースト宇佐見でいってみては!?

二遊間は悩ましいね。誰が開幕スタメン勝ち取っても不思議ではない。 中田翔は自分のペースで調整してくれればいい。開幕投手も誰を持ってくるかうれしい悩みだな。

後半に点取れるのはいいけど、初回の失点が気になるー。。オープン戦6試合中5試合が初回に点取られてる。もう1試合も2回に失点している。 先発陣の立ち上がりが心配です。

勝ったはいいが何が不安かってオープン戦なのに先発キャッチャーがキノタクに固定されてること。後半交代はしてくれているが、立浪は正捕手のポジションを競争させる気はないのか?

辻本の順応性は目を見張るものがありますね。対応力が日に日に増大していってる感じ。甘いコース、高さならしっかりヒットにできてる そして村松は今日、大暴れ。スカウティング時に監督が言ってた「スイングの良さ」が二年目になって精度が上がっているようでボールをしっかりとらえてこれている そしてカリステ、比嘉というサイドからアンダー気味の投手のボールをよく巻きつけるように打ってくれた。落合さんが現役時代にアンダースローが打てなかったところ、ライバルチームの四番が巻き付けて打つ打法に触発されて以後打てるようになったことが思い出される。そういう投手に今までのドラゴンズであれば反対方向一辺倒で逆効果になっていたんだよね そこも今までのドラゴンズとは違って新鮮だよ

セカンドは田中選手が一軍に合流しての村松選手と一騎打ち感じです。ショートは辻本選手とカリステ選手の争いで良いのではと思います。 ロドリゲス選手は2軍で体力アップと日本の投手に対応しつつ打撃に磨きを掛けてから争わせた方が賢明だと思います。 来年には凄い選手になっていると期待してしまいます。

今日は辻本をセカンドに入れて、村松をショートに入れたが、守備を固めるなら逆が良いと思う。 立浪もオープン戦故のトライアルだとは思うが。 村松が今季は調子を上げているので、セカンドで内野のリーダーを任せてみるのも良さそう。ショートは、辻本、ディオールを使っていって、息切れするなら、龍空を上げるかカリステを回せば良い。 石川がもたつくなら、今季も育成で良いかもですな。

カリステは昨季後半は日本の投手に段々と順応し始めてきたので今季は大いに期待している。 遊撃手で有望な若手や育成のクリスが使えるメドがつけばカリステが三塁手という選択もアリかな。

カリステも状態良さそうだし龍空もショートで使いたいだろうしファーストのライバルが弱いと思ってドラゴンズに移籍した中田もスタメンで出れないかも知れないよ。 ファーストのライバルはビシエドの他に宇佐見、カリステも可能性が出てきた。石川も居ますし数で言えばジャイアンツよりライバル多いです。 立浪監督が柔軟にスタメンを組めるか否かが最下位脱出のキーポイントになります。

カリステには期待してんだよなー。日本野球に完全に慣れれば昔のアレックスみたいな打者になってくれそう。 二遊間でホームランが打てるバッターがいるチームは強いと思うんだよね。

取り敢えずカリステと村松、宇佐見はスタメンに置くべきと思うわ。勝ちパターンのリリーフにストロングポイントがある中日は、打力重視のスタメンを組んで先制逃げ切り型の戦い方をすべき。

やっぱ練習試合、オープン戦はこういうレギュラーを奪う人間は頑張るよね。 「自分は主力」と勘違いしてる連中はまだ調整段階と思ってるだろうけど、ファンとしてはもっと必死にやってほしいよね。 首脳陣もそういう連中のチャンスはどんどん奪ってほしい。 じゃないといつまでも弱いチームのままだよ。

終盤の集中打で逆転するナイスゲームでした。ここ数試合貧打が続いていたので久しぶりにスカッとする試合でした。村松が4打点、カリステが逆転2点タイムリーと活躍しました。その他辻本が途中出場から2安打と気を吐いてます。 得点力不足に悩みがちなドラゴンズにとって、打撃の成長が見られる村松と要所で一打が出るカリステ、左で中軸を打てる宇佐見はスタメンに欠かせないと思います。ポジションの兼ね合いはありますが、今年は先発投手に勝ちをつけられる試合が増えていけば良いなと思っています。

終盤何とか逆転できたのは、相手投手が変わった事によるところが、大きいかな? 勝ちのパターンの投手を次ぎこまれていたら、難しかったかも。 ともかく、この試合も、同じく、試合開始、ヨーイ・ドンで失点している。 これを、何とかしないと。先取点を許せば、苦しい試合を余儀なくされる。 1回位”0”で、押さえて貰わないと、今後も追いかける試合ばかりになってしまいます。 もっと、試合前の準備(多く投げさせる等)工夫しないと、思いますね。投手コーチもしっかり,その辺りを考え・指導してもらいたいものです。 オープン戦だからと、思っているようでは、甘すぎますね。

勝って良かったけど曽谷には手も足も出ていない! 何処で打とうが勝てばいいんだけど先発を打ち崩さないとドラゴンズの先発に勝ちが付かないから、これだと去年みたいに一点もやれないから窮屈な投球になって自滅する恐れがある。 もう今から勝ちグセを付けて早い回で点を取れる練習というか努力をしないと去年と変わらない展開になる。 あとディオールはやっぱり打てないから開幕は厳しいんじゃないかな? 開幕に拘らなくても後半からでも充分いいと思う!

勝ち癖をつけるのは良いのですが、オリックスの曽谷を打てなかった課題が残りました。 前回のヤクルト戦もそうでしたが、少し相手の投手レベルが下がると打ち出す。でも先発は打てない。 今日の試合が本番モードならオリックスは勝ちパターンの投手で抑えてくるので、終盤に逆転するならそういう投手を打てたら期待が持てます。 中日の特徴だと先行逃げ切りのチームなのでできたらそういうゲームも見せてほしいです。 贅沢なのでしょうが、逆転勝ちというのはシーズンに入ると減るものです。

c カリステ選手が逆転タイムリーを打てば村松選手が突き放すタイムリーでアピールしました。 オープン戦でこれだけ打ってくれるとポジション争いや一軍メンバー争いが楽しみになってくる。 果たして一軍メンバーに名を連ねるのは誰になるだろうか?

村松が実戦でもしっかり結果残してるのが素晴らしい。 開幕スタメン入ってほしいな。 個人的には辻本も好調だしこの2人で開幕二遊間推しかな。 カリステも日本の野球のコツを去年の後半から掴んだ気がするし、開幕外国人枠争いはライデルカリステはほぼ確と見て良いと思う。 一塁組大丈夫かなぁ。得点力の要が全員芳しく無い。 まだオープン戦、されどオープン戦。

中島のタイムリーもそうだけどツーアウトから得点してるケースが多いのが良い。昨年までは満塁で得点できないから残塁が増える試合が多かったが中島が粘って打ったのが意識改革してくれた

カリステ選手は昨年からなので、日本のプロ野球に慣れて来ているのではと思います。 以前在籍していて、風貌の似ているコールズ選手のような活躍を期待しています。 頑張って欲しいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次