MENU

今のところ村松はショートのスタメンの筆頭候補だと思う。

激戦の二遊間争いは一体だれが勝ち取るのだろうか。似たタイプが多いので頭一つ抜き出るためには打撃でアピールすることが一番である。そんな中でこれまでいいアピールと続けているのが2年目の村松である。村松は5日のオリックスとのオープン戦で2打席連続タイムリーを放った。7回1死一、二塁で左前適時打。8回は1死満塁は右翼線に3点三塁打をはじき返した。レギュラーが決まっていない二塁、遊撃のポジションを争う2年目。立浪監督は「ウチには、チャンスで打てる選手が重要」と勝負強さを評価した。

村松が右に左にキッチリと強い打球で短長打のタイムリーを見せてくれたのは、二遊間の打力の心配をとりあえず走者共々一掃してくれた。 福永にヒットが出てないたけに打力で心配立ったが、辻本の2安打も嬉しい。 とりあえず辻本と村松の二遊間は守備的にもいいんじゃないか。 ロドリゲスはまだ守備で穴がある。華麗なプレーもあるが、それは福永もだがプラスマイナスが出てくる。 さあ、田中幹也が上がってきてどうなるか。龍空は2軍にもあまり出てないのは心配だが、今は一軍の結果が出てる選手がいるだけに開幕には間に合いそうにない。 一塁三塁は、カリステと宇佐美もいいだけにスタメンはとうかだが、途中出場になっても却って逆転のニオイもさせてくれる。 レフトに鵜飼が上がってきてどうなるかをいつ試してくれるのか?そろそろ試して欲しい。。

まあ今年のドラフトで明大宗山を中日がドラ1で指名してクジ引き当てたら村松にとっては大変な事になってしまう。 是非とも宗山は要らないと思わせるくらい今年活躍して欲しいと思う。

そうなのよ、二遊間を争っている選手たちは、皆そこそこ守備は上手いわけで、勝負の決めてとなるのはバッティング、つまり打てるかどうかです。守備ではスーパープレイを連発しても打撃がさっぱりダメでは、レギュラーとしては使えません。 今の中日が強くなるためには、打てる選手を使っていくことが重要ですよ。

c去年よりも明らかに守備が良くなってるし打撃もフォームを変えて良い感じだし楽しみ。田中幹也との二遊間見たい

やはり今年の村松は期待感を持たせてくれる。 インタビューからも、頭を使って最適解を身体に落とし込んでるという話をしていたので、 彼は頭が回るんだね。 レギュラーを取れると信じています。

ドラフトで宗山くんから事前の指名拒否を避ける為にも明治出の村松は無理してでも使わなければならないし、村松もそれなりの結果を出さなければならない状況。 そして見事結果を出した村松。 開幕ショートは確定でいいでしょう。 セカンドはなんやかんやで結果を出している辻本。 バックアップで福永とリュークと田中。

評論家の方々が昨年よりレベルアップした選手の中で村松選手と三好選手の名前が良く出てきます。 今年は村松選手には期待しています。

競争は大いに結構。 結果を出した選手がグランドに立つべきで、弱いチームに贔屓の起用は必要無い。 勝つためには当然。

リュークはどうした?いい感じで和田コーチと打撃練習してたけど全く出場してないことない?打てればあの守備力と気の強さは凄く武器だと思うのだが…ひょっとしてトレードか?

去年も疲れが溜まるまでは結構打っていたからなぁ。 2年目の飛躍に期待。

2軍にいる田中 リューク 周平とか気が気ではないだろうねしかし開幕一軍が全てではない恐らく色んな選手が二遊間を守るだろうがその中でチャンスを活かしレギュラーを勝ち取らねばならない 勿論監督コーチの適材適所の起用も鍵を握る 難しい舵取りを取れるかベンチの手腕が問われるシーズンとなるだろう

細川、中田、ディカーソンとたいほうに注目が集まるなか実は村松、カリステのような伏兵が得点力を動かしていくのだろうと思う彼等の活躍こそがチームの底上げになるのだから頑張って欲しい。ヤクルト戦、オリックス戦と終盤の格落ち投手は攻略するようにはなったけど先発のエース級のピッチャーの球速と球威には全く歯が立たない それから先発投手が序盤に必ず失点する癖も あと三週間、期待してるで

カリステ他の打席、みのさん×2にゲッツ―含む5-1だぞ?? 今日の展開もシーズンなら勝ちパ出てきてシャットアウトされてたかもしれない展開だし、なぜ楽観的なのか…私は不安しかない。 効率良く先制・中押し・ダメ押しの展開が続いてようやく安心できる。

今日は終盤になって打線がよく繋がった。内容はいまひとつだったがディカーソンにも初安打が出たし、もっと競争を激化させてほしい。

三遊間は正直渋滞中ですね。 当然、一年続けて出た選手はいないので、上手く休ませながら併用していくとは思いますが。

村松のものすごい努力と準備が報われて欲しいと思う。

オープン戦強いチームはペナントレースの最下位争いするから、今年もドラゴンズが最下位でジャイアンツが5位かな。

今年の新人でいえば辻本もいいアピールをしている

キャンプ配信時、まだケガする前の津田選手と2人で捕球練習?してる映像見て、好感もって応援してます。 比較対象がいたからなおのことだったけど、声もしっかり出してて実際の動きも機敏でスローイングも正確で安定してて。 団栗の背比べという人もいるが、曲がりなりにも1軍試合経験してる二遊間候補がいるから、競争の上では厳しい。今年はどうしても経験の1年になるのかなと。 ただ…その経験を「遊撃手レギュラーでしてはいけない」ことはない。 頑張って。

まあ同期入団が怪我で出られないから頑張るという気持ちではないと思うよ。プロのレベルを知ってがむしゃらに頑張るレベルと思う。 遊撃手の守備で三塁よりの球を取ってから大遠投でアウトにしたのがTVで放送されていたけど、それでも立浪監督から見れば「極端に肩が強い選手ではない」なんだね。プロは求められるレベルが高い。 OP戦見る限り、辻本選手の方が龍空選手より打ちそうだよね。 頑張ってレギュラーつかみ取って欲しいと思う。

オープン戦でのバッティングは、ストレートに対応できてます。 良いあたりが野手の正面突くことが多く、数字には表れていませんがw 動きも良いけど、1年間体力が持たないだろう。 ロドリゲスは肩は良いが、2割も打てないと思う となると、カリステがメインで龍空を控え。 二人を2軍で使うのが得策かな 内野手の控えは3人なので。

村松は2塁ゴロを減らせれれば。 福永もショートゴロ量産しなければ。 共に長打を狙ってくれれば。 同じゴロアウトが多いと限界がそこに見えてしまう。 辻本やクリスチャンはまだ粘りや打席ごとのケースバッティングや工夫があるように見える。 マイナス思考からの意見にはなってしまうが、去年と同じ流れが出てきてるのが恐怖でもあるから、違うんだというのをルーキーらなのか、去年からの選手が変わったのを見せてくれるか。 そこに尽きるんじゃないかな。

今年のドラフトは1位指名が大学時代に酷使して右肘を痛めてプロ入り前にリタイア、2位指名もキャンプ中にリタイアと散々な結果を残すなか、3位指名の辻元選手は良く頑張っています。 スカウトも少しホットしていると思います。

ここまでシュアなバッティングで安打を重ねてるところを見ると打撃で他をリードしてるような気もするショートは激戦区だがそこで勝ちきれば自信になると思うから突き抜けて欲しいよね

ドラフトや他球団で中日の内野手は充実してる。 ファーストは中田翔 セカンド サード ショートは 誰が抜擢されるか?は予想はできないが 今年の立浪ドラゴンズは 一昨年と昨年は大違い! 強いドラゴンズを披露するに違いないね。 余談だけど カリステは打撃も守備も素晴らしいから 全試合起用してほしいね。

辻本・ロドリゲス・リュークあたりが候補になってきてるがみんな守備がうまい分打てないタイプで大差がない 結局また得点力不足が露呈して打力で勝るカリステがショートに入ってそうだ

幹也と辻本が万全なら、開幕から期待したいけど。 立浪監督の村松思考あるから、キビシイだろうな。 個人的には、福永も頑張って欲しいと思います。

ショートは辻本選手とロドリゲス選手の調子と相手投手の相性などで併用で良いと思う。 カリステはサードで石川との併用(石川は無駄に優遇されすぎ

結局レギュラーにはある程度打たないと厳しいですね その点で頭抜ける選手がいない 外野だと選手が良いアピールしてますが

田中辻本の二遊間はスピード感あってアライバの再来になりそう。 いきなりシーズン通じては無理だろうけど使ってほしい。

申し訳ないけど、開幕から勝ちを拾いたいならリュークを起用して欲しい。守備の安定感レベルが違うし、打てないのはたぶん同じだから。

候補にあがってる選手はとびねけてる選手はいないかな。打撃はめをつぶり守備重視で選ぶのがいいかな。

去年は福永、今年は辻本。 毎年のようにルーキーで開幕スタメン出てくるようじゃ厳しいかと。

津田は大型遊撃手ってロマン枠で誰も即戦力なんて考えてたの居ないと思うが?

田中以外はどんぐりーずたから、レギュラーになれるかもね。

しばらくはカリステ、たまに辻本でいいかなぁ。打たなあかん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次