MENU

村松は今年レギュラー取りの正念場だから、痛いなどと言ってられない。

「2番・二塁」で先発出場した中日の村松開人内野手が、守備中に負傷し、途中交代した。

こんなことを言ってはいけないけど、手足肩の骨折・脱臼や頭部などと比べれば顔面直撃なら復帰可能そうだし、この時期でまだ良かったかな。 痛いことには違いないんだけど。 村松は今のところ開幕スタメンに近いところにいるので、長期離脱につながる怪我は避けたい。

二遊間は他にもロドリゲスに辻本、田中らが連日の様に猛アピールしてるのもあってか何が何でもレギュラーを掴むって意思を村松から感じるね。 全員で切磋琢磨して頑張って欲しい。

お疲れ様でした。イレギュラーバウンドは痛かったですね。その後、練習やっているのは流石です。明治大学の主将でドラフト2位入団じゃなかったですか。ポジション争いは熾烈だけど、頑張ってください。

昔同じように打球が当たったことがある。 その時は、痛いよりも恥ずかしいが勝った。 そのまま守備位置についていた。 しかし痛かった。 村松は今年レギュラー取りの正念場だから、痛いなどと言ってられない。 がんばれ村松。

守備が得意な人ならわかるけど、あの打球は前に出てショートバウンドで捕球するのが内野手の見せ場と言うか、周りの人を唸らせるところなんです。 ちょっと後ろに下がって、イージバウンドの高さで捕球しよとしたことが仇になってしまったようですね。

横浜ベンチからラッキーラッキー!て聞こえてきたけど、あの場面で言うか? 盛り上げたいのはわかるけど、タイミング見て言えよ。 あと、デッドボール多いし。 大島も昔骨折させられてるし、横浜のデッドボールは嫌な印象が強い。

長く野球を見てきてイレギュラーした打球が当たるのはファーストとサードが多くのセカンドやショートは珍しいとの印象を持っていました。村松くんに何事もないといいです。

シートノックの時もセカンド周辺へのゴロ打球が時折、不規則に転がるのを多く見かけました。グラウンドの土壌が「真ったいら」では無いのかものか知れません

イレギュラーして顔面直撃するような位置で捕球するから。 落ちてくる球〜ショートバウンドまでの間で捕球するのが基本。 まぁ、今日もエラーが記録されてるが、中日内野陣の中では守備レベル低い方だから頑張って練習するだけ。

村松は内野手専門選手で内野選手歴も長いんだから、守備についたら石が転がってないかチェックしたり、土が硬いか否かのチェックをしなければ一流内野手とは呼べない。環境は与えられるものではなく、自分で開発しなければならん。土が固かったらマイ鍬で耕すぐらいの情熱を持ってほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次