MENU

さすが助っ人外国人。レフトの本命は彼になるんだろうね。

ホームランの動画を見ましたが、以前活躍したライアル選手を思い出しました。 ディカーソン選手が年間通してしっかり働いてくれたら相当な戦力になるのではと思います。 暗黒時代脱出の起爆剤になって欲しいです。 昨年の細川選手くらいの成績を残してくれたら最高ですね。 期待しています。

ドラゴンズの場合、広いドームが主戦場ということもあって「打てれば守れなくても良し」と割り切れない部分が現場にもファンの間にもあるので公式戦で打席を増やすにはやはり一定の守備力の評価も勝ち取るところまで行かないといけません。 そこがクリアできれば得点力がアップできそうな厚いオーダーが組めそう。

さすが助っ人外国人。レフトの本命は彼になるんだろうね。大島の打席が減る事や、三好など楽しみな若手、上林などの新戦力も出番がなかなか回ってこなくなってしまうけど、やはり打てる選手優先で入ってほしい。この調子でいってほしいね。変な弱点が無い事を祈る。ストレートにも強いと最高なんだけどね。とにかく期待!

ディカーソン選手は、個人的に非常に良い雰囲気を゙持った選手だと思います。ロバート・レッドフォードさんが演じたロイ・ハブスぽい雰囲気、は言い過ぎですが(苦笑)、ケン・モッカさんを左打ちにした様な安定感がある様な気が致します。 開幕しても、この調子で打ちまくってくれると良いですね。期待しています!

外野は、岡林と細川がほぼ当確だと思う。 最後の一枠は、大島、ディカーソン、鵜飼、ブライト、三好、そして、上林と非常に混戦となっている。 正直、昨年のアキーノよりも期待をしていなかっただけに、ディカーソンが力を発揮すれば打線はかなり厚くなる! 打ちまくってレギュラーを獲得して欲しい!

ナイスホームラン インタビュー見ました 陽気なカリビアン達と違って、シャイで真面目な優等生な雰囲気 一つ心配なのは、ドラゴンズの外国人はスパニッシュ系の選手ばかりで、英語圏の選手が居ない事(ビシエドはアメリカでのビザもあるし話せるのかな) 誰かにサポートしてもらえるといいですね

ホームランを打ったから、というわけでなく、ディカーソンはフリーバッティングを見ても柔らかい打撃してるしレフトにもうまく打ってる。スイングもコンパクトでコンタクトが良く三振も少ないタイプにみえる。 ガンガンホームランを打つタイプではないけど、打率は良い数字を残すように思う。 .270 15本 といったところと予想。

今打った打たないは置いといて、先ずは慣れる事。異国だし練習時間もやり方も違う。休ませながら慣れながらで良いしね。 外人はとにかく開幕してからじゃないと分らない。。開幕して使う事も大事だし。去年なら即レギュラーで使われたろうけど、今季は激戦だしね。

インコースのカーブは誰でもホームランになるバットヘッドが水平より30度から35度下がった型でバットを振れるが、インコースの速球でもバットヘッドを30度から35度下がった型でバットを振れるように、対戦投手が投球モーションに入ったときから型のイメージを持ってないと球が来てから型にはめようとしてもホームランになりにくい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次