MENU

涌井ナイスピッチング

涌井投手は今日のような良い投球を次回も期待したい。 最近スタメンが続いているブライト選手が、今日も結果を出した。 今の状態が維持できれば、今期残り試合はスタメンの機会が増えるのでは。 大島選手が守備面(特に肩)で衰えてきているので、外野のレギュラー争いができる選手になって欲しい。 久しぶりに龍空選手がスタメン出場した。 何らか打撃でアピールするかと思ったが、今までと変わらず淡泊な打撃だった。 久しぶりにスタメン出場のチャンスを与えられたが、これまでのスタメン出場時と変わらず、来た球を当てに行っているだけに見えるバッティングをする選手に、スタメンのチャンスを与えるのはもったいない気がする。

やっとだがまともな采配を見ることが出来た。守るべく得点を四番石川の本塁打で叩きだし攻撃力で先行、涌井も攻めの投球をしていたし、守るべく得点を得た後は早めの守りの野球に転じて周平、カリステ、フェリスの安定した守りで逃げきった。この日のヒーローは得点を生んだ石川で異論はないが自分の目には終盤相手主力を抑えたフェリス、先制を許さなかった涌井、バックで守り立てたカリステと守りのスペシャリストにあったように思える。何にしても守りの野球をすべく攻撃野球がある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次