MENU

立浪には、一度中日をぶっ壊して欲しい。 平田、福田、周平、そして京田。

立浪には、一度中日をぶっ壊して欲しい。 平田、福田、周平、そして京田。 ずっと中日には必要だと言われ、夢を見続けた結果 この10年何を見せてくれただろか。 それでもフロントは動かない。 日ハムより人を入れ替えて、 一時期の横浜や阪神以上の暗黒時代にさせ、 中日が身売りするくらいにしなければ、 この先、少なくとも根尾クラスが引退するまでの期間は 永遠の5位争い球団で終わる。

確かに今シーズの打率はかなり物足りないけど それより、出塁率を少なくとも3割2分は越えてほしい そうなれば打つ方は目を瞑ってでもショートで 使い続けるべきだろうね、中日は。

京田は残しておくべき遊撃手。 多少バッティングが悪くても8番で二割五分前後打てれば御の字。 以前ドラゴンズに華麗な守備の正岡もと燃えよドラゴンズにも 唄われていた正岡選手がいたが、八番打者で守備の要をしていた。 京田はリーグ最多安打にも迫る成績を以前に残してもいる。 今からでも再生はできると思うぞ。

環境を変えてあげる事は選手にとって大きなメリットになる。 前所属球団を見返してやろうという気持ちも働くだろう。 京田は打てなくなったら「長い」。何か変わるきっかけを掴めれば、守備には定評があるのだから、他球団でもレギュラーを掴める。

京田はなんとなく守備範囲は狭くなったように思う。 打てなくても起用すると公言されたのにもったいないよな。 立浪政権では冷遇されそう。 足速いのに盗塁少ないし小技もイマイチだからな。 できれば四球でも出塁して盗塁するような選手になってほしいけど難しいな。

バンテリンドームを本拠地な以上、ドラゴンズのショートは普通のショートでは勤まらない。横、前、後ろ、肩も強く、堅実ではないといけない。該当するショートはドラゴンズでは京田選手しかいない。少し打てるからって、トレードやFAでショートを獲得しても無駄な行為で、とにかく京田選手を使い続ければいいだけのことです。

なぜここまで嫌われるのか意味が分からない。守備力は12球団随一とまで言われているのに、そんな人をポンポン出せるほど戦力が潤っているのか。 京田に変わって、京田より守れて打てる選手を取れるならいい。でも、相手はそんな選手をトレードに出さないでしょ・・・。それなら、トレードする意味が無い。 メリットというかデメリットがやたら目立つけど・・・。

京田と西浦のトレードなんて何の得がある? いくら西浦にパンチ力があるとはいえ 打てない京田の守備力の方が魅力的。 打線強化はチーム全体で考えればよい。 球界屈指の遊撃手を出すこと自体意味不明。 まぁ、立浪監督が京田の事を嫌いなのであれば話は別。

長岡に加えて同じ左打ちの元山もいてコロナ期に出て来た武岡もショート出来るのにわざわざ同じ左打ちの京田を取りに行くとは思えない。 ヤクルトの欲しいのは先発投手、特に左では。石川も引退近そうだし。 松葉はFAもあるし無理だが笠原あたりなら西浦となら考えるだろう。 京田はロッテとで井上でも狙ったら。

土田は、まだ2年目だし京田を我慢強く使うより土田を育てて欲しいね。あのアクロバティックな守備は見ものだし課題の打撃向上次第では期待できると思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次