MENU

京田選手以上に能力が同等か上の遊撃手なんて坂本勇人選手しかいない。

西浦選手は守備が決して良いわけではない。長年レギュラーを取れずにここまできた所以だって谷繁さんが誰かが最近の解説で言ってたな。 京田選手以上に能力が同等か上の遊撃手なんて坂本勇人選手しかいない。 だから京田選手をトレードに出しても意味がないし、パリーグは打撃でアウトだし今の京田選手を必要とする球団はセリーグもないでしょう。 京田選手に復調してもらうか、今いる若手の中から育てるしかない。

そんな事書かれて一番悔しい思いをしているのは京田本人だと思う。 素人が見ていても、何かガチガチで「自分」と戦っている様な感じ。 立浪監督も当初は1年間ショートを守れるのは京田しかいない、とまで言ったからには使い続ける覚悟を持って欲しい。 早く上に上がって来て活躍する姿を見たいと、ファンは待ってるよ!!

西浦はFA取得目前であり、トレードの弾としての価値は低い。 昨年の契約更改でもダウン提示されるなど球団からの評価も低く、FA取得すれば宣言する可能性が高い。 そのため球団としては実績の無い有望若手選手とのトレードも画策していると思う。

京田はトレードに出した方がいいとは常々思ってるが、相手が西浦なんて本人には申し訳ないが舐めすぎだわ。 京田レベルの実績でわざわざ西浦なんてこっちがゴメンだし、向こうも長岡がいる限り、ベテランとも言い難い中堅の京田は要らないだろう。 そもそも土田を頑張って育てて、バックアップは三ツ俣辺りが居るんだからショート同士のトレードなんて必要ない。 若手の長距離候補とか中継ぎが欲しいわ。

「環境を変えれば」ということはよく耳にするが、そんなとこをしなきゃ変われないのが不思議。 プロ野球選手とかではなく、社会人なら与えられた環境で何とかするのが普通じゃない? できないなら転職でしょ。上司に左右されるのはなくはないが、なんかぬるま湯に浸かってたのを考えずに周囲が肯定しすぎな気がする。

ほんまトレードで出してやった方がええと思う 試合中に怒ったりするのは正直ありえない 監督自ら関係にダメージ加えたわけで わだかまりは一生残るんじゃない それを理解出来ない監督の下でやらん方がええと思う 選手に怒ったりすぐ帰したりとか分かってくれとか選手に甘えてるだけ これが2年3年目の監督ならまだいいけど、1年目であと何年するか分からんしな FAなりトレード志願したりした方がええと思う 監督自らが関係壊しに来てんだから

松井秀喜さんと同じ地域の出身で、ヤンキースタジアムで握手した事もあるみたいだから、巨人に行けばいいんじゃないですか。 なぜ星稜高校ではなく、わざわざ青森山田に行ったのかも分かりません。 なぜ立浪監督に冷遇されるのかも分かりません。 ご苦労も多々あると思いますが、頑張って下さい。

ドラゴンズの投手陣に聞いたらどうかな。 やはりショートに京田がいてくれると心強いかと、他のメンツだと心理的に違うかもな。投手の方がそれぐらいショートは大事だとどなたか仰っていた。本当は2軍から這い上がってベストに戻って欲しいけどね。 頑張れ京田。土田も頑張れ。

京田の守備はさておき、犠打、進塁打、選球眼、状況判断の今までの結果と、 これからの改善見込みを考えた場合、少なくともレギュラーではないと思うし、 送球の不安定さもビシエドの捕球技術で顕在化していないだけでは?

代わりに選手が出てきて居場所がなくなってトレードなら理解できるが この球団で伸びた選手がいないという状態で取っ替え引っ替えしたところでドラフトの際中日には拒否だらけになって自分達の首をより一層締めることになっても仕方無い状況に追い込まれるので まずはちゃんと選手を育成できるかどうかにかかっている

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次